不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカになった(笑

カウルをつけたり外したり

そんなことしてると

140524DSCF8791.jpg
ネジがバカになった。

どうやって、ネジを復活するかというと

140524DSCF8792.jpg
鬼目ナットとなるものを

140524DSCF8793.jpg
ねじ込んで復活となりました~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/24(土) 19:48:08|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もげた!

コマジェの光軸調整をしようとして、ちょっと硬いなと思いつつ、ねじ込んでたら

パキッ!っと

なにかな~(o._.)o ドレドレ・・・なんてよく見ると

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )


140518DSCF8777.jpg
こんなふうに

140518DSCF8779.jpg
バーナーが、もげてしまいました。

どうしよ~(´・ω・`) ショボーン

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/18(日) 08:58:52|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接着剤

この

140511DSCF8772.jpg
瞬間接着剤、十年ぶりぐらいに買いました。

使った所は、ボルトのねじロック剤の代わりです(笑

瞬間接着剤って、接着強度が取れないときがあるのと、接着したところが白くなるから普段は使わないし、買わないんですよ(笑

でも、今回は、必要となってしまい買ってしまいました。

使った量は、4滴です。

しばらくしたら、使えなくなるんだろうなあ~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/11(日) 21:09:31|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶちっと!

今朝、コマジェで通勤途中で

いきなり

ぶちっ

アクセルが、スッカスカーになりまして

動かなくなったコマジェを押して、

会社に行かずに帰りましたよ(笑

3時間押して、家について、予備のワイヤーに交換しました。

140507DSCF8776.jpg
古いワイヤーはこのように腐食してましたよ。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/07(水) 18:22:19|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(⌒・⌒)ゞイヤァ

円盤に

140506DSCF8767.jpg
電線植えて

140506DSCF8769.jpg
成長させまして

140506DSCF8771.jpg
LEDの花が咲きました(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/06(火) 16:39:03|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウルの補修

皆さんのコマジェ、

140505DSCF8759.jpg
こんな風に爪が折れていませんか~

私のは、ここが折れて、フロントのスクレスがつかない状態でした(笑

新しいカウルを買うのはもったいなかったので、

140505DSCF8710.jpg
家にあった

140505DSCF8709.jpg
爪の無事なカウルを見つけて

140505DSCF8711.jpg
紙で型を作って

140505DSCF8716.jpg
借り合わせして

140505DSCF8723.jpg
2mm厚のアルミから切り出しまして

140505DSCF8724.jpg
左右対称に折り曲げて

140505DSCF8760.jpg
使用中のカウルとボルトで

140505DSCF8761.jpg
ドッキング~

140505DSCF8762.jpg
カウルつけても、あんまり違和感ナッシング~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/05(月) 14:55:30|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリー

某過ぎ去りし、4月12日に会社組合主催で

140503DSC_0046.jpg
ここ、スカイツリー見学に行ってきました。

140503DSC_0109.jpg
このぐらいの高さになると、高所恐怖症の私でも平気です。

スカイツリーにあった売店で

140503DSCF8733.jpg
倍返し饅頭があったので買ってきました。

中身は

140503DSCF8752.jpg
普通の饅頭でして

140503DSCF8753.jpg
味は、ぱさぱさで、美味しいとは言えません(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/05/03(土) 10:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
