不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

ブラックボックス

LEDポジションとして製作した3WLED10発のライトですが

130601DSCF8468.jpg
ここ最近、点いたり点かなかったり・・・
ライトスイッチをいじると点いたりしたりしていたので、ライトスイッチを新品に交換してみたり・・・

でもね、とうとう消えたままになってしまいました。


このポジションLEDを制御するブラックボックスが怪しいと
140120DSCF8693.jpg
言うことで、

殻割りをして、

中身を取り出して、

モールドを剥ぎ取ると

140120DSCF8698.jpg
こんな基盤が(笑

さぞ、ICなんかで制御してるかと思ったんですが、簡単なトランジスタで制御してまして(笑

いくらLEDが電流が小さいといっても30Wです。

発熱対策がされていない中華製でした(笑

基盤のパターンを

140120DSCF8702.jpg
紙に書き出して、

必要な部品を

140120DSCF8704.jpg
購入しまして、

以前に使用した
140120DSCF8699.jpg
昇圧回路のBOXを

140120DSCF8701.jpg
分解して

140120DSCF8705.jpg
この中に組み込みました。

無事、点灯も確認して

140120DSCF8706.jpg
完成です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/01/19(日) 17:40:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムエリアウォーズ

最近、これに

140118f44c6fc93667789c.jpg
はまっています。

無課金でそこそこ遊べます。

ほぼ毎日、イベントやっていますよ。

しかし、課金している方々には、なかなか勝てないですね。

招待IDは、580218621654

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/01/18(土) 17:37:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み中、その2

我が家のPC、2台


最新のWIN8にしようといろいろ調べていたら・・・


マザーボードのドライバー関係が、対応していないことが判明!


これって、買い換えろということか?(´・ω・`) ショボーン


そして、中国には、WINDOWSXPの2013年版というのがあるらしい(笑


したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/01/13(月) 17:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み中、その1

我が家のPCは、WINXP

これが、2台ある。

さて、WIN7にするか、WIN8にするか、または、このままWINXPを使い続けるか・・・

どうするかなあ~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/01/05(日) 20:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本年も

140101uma-goaisatuic6.jpg
したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/01/01(水) 00:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0