不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンセグ用室内アンテナ自作

家の中でワンセグが見~た~い~!

って、ことで

携帯についているワンセグを見ようと思っても、マンションのため電波が悪いのです。

そこで、中継アンテナを自作しました。

材料は、

131214DSCF8682.jpg
どこの家庭にもある針金ハンガーです。

このハンガーを切って

131214DSCF8680.jpg
丸い輪にして

131214DSCF8681.jpg
2個作ります。

131214DSCF8683.jpg
使わなくなった同軸ケーブルを用意して

131214DSCF8684.jpg
つなげて、完成です。

早速、室内のアンテナジャックに繋げて、携帯ワンセグ見たらですね~



アンテナが



バリ3です。



どのチャンネルも



バリ3です。



これで、寝ながらテレビが見れます(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/12/14(土) 15:37:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年ラーオフ in 骨豚亭 at 2013

今日は、SIMさん主催のラーオフ、忘年ラーオフへ行って来ました。

そして、およそ2年ぶりの

131201DSCF8674.jpg
骨豚亭です。

今回は
131201DSCF8675.jpg
骨豚亭醤油にチャーシュートッピング

(゚∀゚)ウマーでした。

と、書いてて気がついたのですが、私が最後に骨豚亭に行ったのは2009年!

って、ことは、

4年ぶりってことですね(笑

その後、いつものポイントで
131201DSCF8677.jpg

131201DSCF8676.jpg

131201DSCF8678.jpg
今日集まったのは、この台数です。(皆さんで数えてください(笑

来年は、もっと参加できるといいなあ

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/12/01(日) 20:17:17|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
