不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

/(-_-)\だめだ~

アベノミクス効果か?

今年2月の時点では、4月以降は暇になるはずだったのになあ~

急に仕事が増えて、コマジェを修理する時間が取れないよ~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/31(日) 11:21:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイッチ交換

ハンドルスイッチ交換しました。

130316DSCF8384.jpg
いままでのものから~

130316DSCF8385.jpg
これに~
RUNスイッチを、パーキングにしました。


したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/17(日) 17:52:55|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテは大事です

去年ほどではないですが、仕事が忙しくなり始めました。

そこで、


コマジェの

メンテを

いつやるか!












20130308212528578.jpg
と、言うことでメンテしました。

オイル交換とベルト、ウェイトローラーの交換をしました。


130316DSCF8386.jpg
ベルトは、ノーマルより5mm長いものを使用してます。
ウェイトローラーは、ノーマル18gに対して、今までは12gを使用していましたが、
14gに変更し、ちょっとだけエコモードにしました(笑

ただ、ランププレートが、2年しか使用していないのに

130316DSCF8387.jpg

130316DSCF8388.jpg
こんなことになっていました。
右側が新品です。

そして、オイル交換は2000k毎にしているのですが、今回ドレンからちょろっとしか
オイルが出てきません。

オイル上がり?オイル下がり?が、かなり進行している模様です。
今のエンジンは、4万kなのでそろそろOHと考えているところの出来事です。

どう処理しようかなあ~

1.純正部品でOHする。
2.他の極上中古エンジンに載せ換える。
3.台湾製の社外品でOHする。
4.台湾製の社外品でボアUPする。
5.豪華にマロ逝っちゃう?

ゴールデンウィークには、処理したいから悩む時間がないな~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/16(土) 17:53:38|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔に比べ、安く入手出来ます

ハンドルスイッチを入手!

安くなりましたね~

現在使用しているスイッチは

090110P1000490.jpg
これ!


今度は

130312DSCF8383.jpg
これにしようかと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/12(火) 19:54:02|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち?

どっちのプロジェクターにするか

130303DSCF8366.jpg
悩むな~/(-_-)\ コマッタァ・・・

130303DSCF8367.jpg
どっちも、HILO切り替え可能です。

でもね

入手したのはこれだけじゃないのよ

130303DSCF8370.jpg
こんなにも(笑
こちらは、使いませんけどね(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/03(日) 17:45:50|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´Д`;)ハアハア

やっぱりね、今コマジェに使用しているライト変更します。

3連プロジェクターもよかったのですが、一箇所だけ気に入らないところが・・・


再度、コマジェにマジェ250ライトを入れることにします。

そのために

130302P3020076.jpg
もう、買っちゃいました(笑

これから、ゆっくりと加工していきます。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2013/03/02(土) 18:34:20|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0