不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太足マジェエンジン

太足のマジェエンジン製作しました。

P7300064.jpg
4HCのエンジンにパテ盛って

P8040065.jpg
キャリパーにあわせて削って

P8110072.jpg
キャリサポ取り付け用の穴を開けて

P8120081.jpg
キャリサポつけて

P8120083.jpg

P8120082.jpg
ハブとキャリパー付けて

P8120084.jpg
ホイール付けて完成です。

P8120085.jpg
使用しているホイールは14インチです。

P8130092.jpg
そして、タイヤの幅は

P8130094.jpg
225mmです。

自分のコマジェには、使う予定はないですが、製作してみました(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/08/14(火) 21:06:46|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次期支援気化器、完成

バラバラな部品を組み立てて

120813P8130087.jpg

120813P8130088.jpg

120813P8130089.jpg
完成です。

120813P8130090.jpg
自作のラムエアフィルター付けるとこんな感じです。

あとは、マニホの製作です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/08/13(月) 20:23:46|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次期支援気化器、加工中 その2

のんびりと次に使用予定のキャブ加工ですが、いよいよ最終加工に入りました。

まず

120812P8120073.jpg
ニードルジェットを

120812P8120074.jpg
取り出して

120812P8120076.jpg
このように斜めにカットします。
ここまでは、今までのOKOキャブでも実施しています。

ここからは、新たな加工を追加します。


何かというと

120812P8120077.jpg
穴を

120812P8120078.jpg
空けるだけです(笑

この加工、とあるサイトでCRキャブに行うと効果がすごいと評判の加工です。

そして、取り付け向きが今までとは異なります。

120812P8120079.jpg
これで、今回のキャブ本体の加工は終了です。

本当は、MJN化もやりたいのですが、固定方法をどうするかを悩んでます(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/08/12(日) 21:16:21|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然に

このようなものを入手しました。

まずは
120811PA080008.jpg

120811PA080009.jpg

120811PA080011.jpg
これ!


そして


120811PC040027.jpg

120811PC040028.jpg
こんなもの

69mmのピストンと比較すると

120811PC040029.jpg
こんなにも太いホイールです。

これを取り付けられるエンジンを作ってみたいと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/08/11(土) 18:53:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
