不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

キレツ

タイヤ交換のついでにあちこちとチェックをしていたら

なんと


120728P7280043.jpg
インシュレーターにキレツを発見してしまいました。

知らずに乗っていたのが、怖いですね。

交換したいところですが、あいにく予備も持っていなく、応急処置としてセメダインスーパーXを塗りたくっておきました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/07/28(土) 21:24:46|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見

ネットを徘徊していて、以前にBBSでスワップについてお問い合わせを頂いた

コングリさんのブログを発見しました。

http://ameblo.jp/konguri/

独自で25エンジンをスワップするようです。

せっかくなのでコメントしようとしたのですが、アメブロって登録していないとコメントできないので
チラ見|ω・`)チラッ でもしながら応援しようかと

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/07/15(日) 21:15:23|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロー

点火系強化のための昇圧回路を先週取り付けました。

120714P7080038.jpg

120714P7080039.jpg
取り付けた場所は、フロントのカウル内です。

インプレですが、冷間時のアイドリングの安定感がまったく違います。
今までは、少しアクセルをあおった状態にしてないとエンストしていたのが、ずっと安定していました。

走行した感じは、トルクを一回り太くした感じでするする~と加速していきます。
ボアアップとまでは言いませんが、違いがよくわかりました。

そして、


3日ほど、通勤でコマジェに乗っていて、





ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル







エンジンが、原因不明で停止してしまいました。









本日、停止した原因を探ったところ、


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )



昇圧回路がブローしていました(´・ω・`) ショボーン


昇圧回路を外して、無事復活!

僅か3日の寿命でした。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/07/14(土) 12:58:24|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンカーレンズ交換

雲の切れ間の内にウィンカーレンズを交換しました。

120708P7080037.jpg
今までついていたクリアーレンズ

120708P7080040.jpg
交換したKOSOのクリアーレンズ

キラキラした感じがしていいですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/07/08(日) 17:51:19|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点火系の強化

点火系の強化の方法で

ASウオタニのSPIIパワーコイルキット



Twin Top

の有名どころがありますが、価格が・・・

なので、私は、Mat’sさんと同じ方法にします(笑

まず、
120701P7010030.jpg
用意した基盤はこれです。

120701P7010031.jpg
アルミのケースも用意しました。

このケースを
120701P7010032.jpg
加工して

120701P7010033.jpg
基盤裏にパソコンのCPUグリスをたっぷりと付けて

120701P7010034.jpg
ケースに固定します。

120701P7010035.jpg
入力側にはヒューズを付けました。

120701P7010036.jpg
このような電子機器は、振動により部品がもげますのでシリコンを重鎮

120701P7010038.jpg
入力側を12Vのときに

120701P7010040.jpg
出力を15Vに設定しました。

120701P7010037.jpg
最後に蓋をして完成です。

すぐにコマジェに付けたいのですが、本日は雨!

体感できるのは、早くて来週になるかな~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/07/01(日) 18:26:10|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0