不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012ぼんち食堂ツー(満腹中枢を刺激せよ!)

ゴールデンウィーク第一弾ジャイトーさん企画のツーに行ってきました。

目的地は
P4300056.jpg
ここ、ぼんち食堂です。

P4300047.jpg

P4300048.jpg
途中の道志の道の駅での様子です。
シグとコマジェとCBの計10台です。

前回は、ラーメンを完食したので

P4300051.jpg
今回は

P4300052.jpg
中華丼に

P4300053.jpg
挑戦しました~

が・・・・・


P4300055.jpg
完食できませんでした~

完敗です(笑

ゴールデンウィーク第2弾のツーは3日です。
晴れるといいな~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/30(月) 21:09:49|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新情報

トップページとアルバムページを更新しました。

http://yasusan.web.fc2.com/

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/29(日) 21:40:44|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、ポッキリーナ

とりあえず

120425p06290000.jpg
マグザムのリヤサスに交換しました。

これで、ツーに行けます(笑

さて、外したリヤサスですが、
120425p07290000.jpg
反対側も溶接部にクラックが入っていました。
どうやら、このサスは強度不足のようです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/25(水) 22:08:20|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッキリーナ

今日、コマジェに乗ろうと思ったら・・・

えっ ( ̄△ ̄;)エッ・・?


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )



120422p042211060000.jpg
ご覧のとおり

120422p042211270000.jpg
ポッキリと逝ってしまわれました。

このままでは、ツーにも行けないよ~~~~~~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/22(日) 13:32:36|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃいました~

とうとう買っちゃいました。

120421P4170036.jpg

120421P4170037.jpg
卓上ボール盤です。

120421P4170038.jpg
中身は、組み立て式のようです。

と、早速
120421P4210039.jpg
組み立てちゃいました。

120421P4210040.jpg
奥にある12インチのホイールと比較すると大きく見えますが、私にはちょうどよい大きさです。

音は気になる程度です。
これを購入して、一番うれしいのは、まっすぐ穴を空けられるということと、手が痛くならないのと、ドリルが折れる確立がへると言うことですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/21(土) 20:06:50|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランクケース交換

オイル交換のついでにクランクケースを交換しました。

120407P4070030.jpg
もともとついていたケースです。


このときに塗装したクランクケースです。
http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-427.html

120407P4070031.jpg
さらについでで、およそ4年間4万キロも使用したジェネレーターも新品にしました。

親マジェのクランクケースや、ジェネレーターってオイル交換のときにしか交換するチャンスってないんですよね~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/07(土) 18:14:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキって!

クロームメッキって、放置プレイすると

120401P4010031.jpg
こんな風にぼろぼろになってしまいます。

そんなホイールを入手しました(笑

暇を見つけては、シコシコと磨いて
120401P4010030.jpg
ここまでやりました。

腕が痛いです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2012/04/01(日) 18:17:12|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
