不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

こんなん出てきました~

エンジン開けたら・・・

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )


110828P8280001.jpg
こんなピストンが出てきました(汗汗

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/08/28(日) 18:33:28|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアホイールスワップ

次は、

110816P5040027.jpg
このホイールを使いたいと思います。

このホイールの車種は、あえて教えません。

とりあえず、緒元を比較
マジェCホイール:12インチ、リム幅3.50インチ
このホイール:12インチ、リム幅3.75インチ

なので、少しワイドになります。

これをエンジンに付けると
110816P5040028.jpg
こんな感じで

110816P5040029.jpg
後ろから見るとかんな感じです。

しかし、しかし

しか~し

110816P5040031.jpg
ディスクを付ける余裕がありません。

これを解決するのに、

110816P8160034.jpg
スイングアームを加工しました。

110816P8160035.jpg
ついでにキャリパーを変更(笑

キャリパーはブレンボとかにしてもよかったのですが
110816P8160036.jpg
パーキング機能がついているこのキャリパーにしました。

後は、コマジェに取り付けるだけですが、



暑くて暑くて

やる気が出てきませ~ん(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/08/16(火) 20:11:40|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華HID

ヤフオクで、中華のHIDをご購入しました。
110814P7300032.jpg
バラストは、すぐに壊れるので

110814P7300033.jpg
トヨタの純正バラストに交換します。

110814P7300034.jpg
バーナーのコネクタが違うので、コネクタ部分をカットして

110814P7300035.jpg
コネクタを変更です。

これでバラストの故障から開放されます。

で、新品の中華バラストが余ってしまいました。

どうしよう~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/08/14(日) 18:27:20|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAJEILD主催☆サマーツーリング&ナイトMT

今日は、東京のコマジェチームMAJEILD主催のツーにこそっと参加させていただきました。

110812P8120037.jpg
芝公園に集合して、炎天下の中、出発しました。

渋滞の都内を抜けて、目的地は
110812P8120038.jpg
手賀沼の近くにある西周うなぎ店です。

食すは、やはり
110812P8120039.jpg
うな重です。うまかったです。

この後、梨狩をするはずでしたが、時期が早かったため梨をご購入して、

110812P8120040.jpg
芝公園まで戻ってきて

110812P8120041.jpg
記念撮影です。

総勢10台の参加でした。

このあと、スーパーレーサーに行って
110812P8120042.jpg
ハンバーガーを食べて、駄弁って、解散しました。

買ってきた梨は冷やして、食べようと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/08/12(金) 23:11:30|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0