不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

群馬県 上野村・道の駅付近の蕎麦屋かうどん屋ツー

今日は、昨年の事故以来、久々のツーへ行ってきました。

110723P7230032.jpg
朝の集合場所で

110723P7230033.jpg
14台います。

110723P7230034.jpg
途中の休憩で

110723P7230037.jpg
上野村の道の駅で、

110723P7230035.jpg

110723P7230036.jpg
昼食タイム

110723P7230038.jpg
その後、スカイブリッジに移動して、高いところが苦手な私は、つり橋へは行きませんが(笑

この後、ニッチツ抜けて、廃墟みて、トンネルで涼んで、解散!

110723P7230039.jpg
解散後、神奈川へ抜けてのラーメン屋での一枚(笑

久々に長距離走ると疲れました~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/23(土) 21:42:36|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェのリアディスク Ver.3

いよいよ、コマジェのリアディスク

Ver.3の紹介です。

Ver.1から始まって

Ver.2まで製作と紹介をしておりましたが、いよいよVer.3です。

何が違うかといいますと。

Ver.1とVer.2は、コマジェのホイルを加工していました。
これだと、ノーマルのドラムブレーキをパーキングブレーキとして生かすことができます。

Ver.3は違います。
まず他車種流用です。
他車種といっても、オクで簡単に手に入るホイルです。
しかも、13インチにすることができます。
ただ、パーキングブレーキは使えなくなります。


まずはホイールから

110718P7180033.jpg
このホイールは、何の車種だと思いますか?








110718P7180032.jpg
答えは、マジェCのホイールです。
もちろん、ワイズギアの13インチや中華の13インチも使えます。

もともとは、某氏よりこのホイールを使用してリアディスクの製作依頼があったのですが、コマジェのエンジンを所有していなかったので断っていました。

そしたらなんと、某氏は、エンジンを我が家に送ってきました(笑

そんなこんなでの製作です。

エンジンをチョメチョメと加工して

ホイールをチョメチョメと加工します。

今回は、エンジンとホイールの加工は、非公開とさせて頂きます。

110718P6170054.jpg
ホイールとスイングアームをドッキングさせて

110718P6180057.jpg
キャリパーを借り置きして、寸法測定です。
キャリパーは、ブレンボですよ~。

110718P7030058.jpg
その結果が、この試作品

110718P7160059.jpg
スイングアームに取り付けて

110718P7160060.jpg
ホイールにセットするとこんな感じです。


エンジンに取り付けると
110718P7160061.jpg
見事に取り付きました。

近々、発送します。

Ver.2とVer.3のリヤディスクで選択肢ができましたが、

Ver.2はあと残り僅かで製作を終了させて頂きます。

Ver.3については、未定です。

ちなみに

Ver.1→http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-277.html

Ver.2→http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-314.html

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/18(月) 14:39:40|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフin 美豚瑞穂店

今日は、SIMさん主催の久々のラーオフに行って来ました。

110717P7170078.jpg
美豚瑞穂店です。

110717P7170079.jpg
今日は、暑かったので、つけめんにしました。
また食べたくなる味でしたね。

110717P7170080.jpg

110717P7170081.jpg
およそ一年ぶりくらいのラーオフで、楽しかったです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/17(日) 20:32:25|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これいい~(*^o^*)

今日、ラジアルマスターシリンダー付けました。

110716P7160062.jpg

110716P7160063.jpg

110716P7160065.jpg
これ最高です。
ブレーキがコントロールしやすいです。

これからは、ラジアルマスターは必需品ですね( ̄▽ ̄)V いえーい!

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/16(土) 21:35:54|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスター

ついに







買いました。






110711P7110059.jpg

110711P7110060.jpg
ラジアルマスターシリンダー
19mmです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/11(月) 22:01:16|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作品

仕事のクレームで、お客様の現場で修理完了まで約2週間人質にとらわれていた やすです(笑

さて、ダンボールで形取りしたものを
110703P7030058.jpg
鉄で試作してみました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/07/03(日) 19:49:45|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0