不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

やっと

手に入れました。

600x510-2011052000005.jpg
ジバンシィの

600x435-2011052000006.jpg
プラチナオートマチック

600x454-2011052000004.jpg
限定モデルです。

これが発表当時、欲しかったけど15諭吉は出せなかった!
それが、中古で手に入って・・・(*´д`*)ぁふん

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/29(日) 17:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板金が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

110526P5210032.jpg
カラーを含めて、いい仕上がりです。(≧∇≦)ъ ナイス!

これから、少しだけ加工をして、塗装する予定です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/26(木) 22:18:10|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヤサス

DCRのリヤサスを
110522P5220037.jpg
アシマル君より譲り受けました。

110522P5220038.jpg
ホイル交換に、この長さが必要だったんですよ(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/22(日) 18:44:03|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板金部品発注

この間の図面のパーツを発注しました。

全体の流れとしては・・・

①図面作成
②板金加工業者さん探し
②見積もり依頼
③図面修正しながら再度お見積もり依頼
④めでたく発注
こんな感じです。

まず板金加工業者さん探しですが、世の中板金加工業者さんは多いですが、

個人相手に板金加工をしてくれるとなるとだいぶ絞られますね。
「板金加工 個人」

あたりのキーワードでググってみるとわかりやすいですかね。


そんな感じで今回私は5社に対してお見積もりの依頼を実施しました。

で、ご回答いただいた見積もり内容をまとめますと・・

・ 回答なし ⇒ 2社
・「まー板金加工って、やっぱりそのくらいかかるよねぇ」な金額 ⇒ 2社
・「おっ!そんな値段でやってくれるの?」 ⇒ 1社

当然サプライズなお見積もりをいただいた1社にターゲットを絞って再見積もり!

メールの回答もキッチリ翌日にはきています。

今回は、東京、大田区に会社がある”株式会社 豊英工機”に板金加工をお願いすることになりました。
でも、HPがないんです。
どうやって探したかといいますと、ヤフオクで「ご希望の部品加工いたします」ってタイトルで出品されていて
メールアドレスが出ていたんでメールしてみたんです(笑

以前に紹介した”日本プレート精工㈱”よりも安いです。

さてさて出来上がりが楽しみです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/21(土) 19:46:06|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポの図面

この間、寸法取りしたものを
カラーA

カラーB

キャリサポ
図面にしました。
これは、その一部です。

これから製作してくれる板金加工業者さんを探しま~す。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/17(火) 20:45:42|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冶具製作

新しいホイルに使うキャリパーの整備用の冶具を製作しました。

110514P5140038.jpg

110514P5140039.jpg

そして、そのキャリパーを使うために

110514P5140036.jpg
シャコ万でパッドを挟んでキャリサポ製作のための寸法を測定しました。

ちなみに、今までのリヤブレーキのローターはφ230ですが、今度のはφ245と大径化します。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/14(土) 21:11:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホイル入手

今使用しているホイルは、

フロント:4HC用 12×2.75
リア  :マジェC用12×3.5

そして、今回新しく入手したホイルは

フロント:13×3.5
リア  :12×3.75

です。

流用車種は秘密です(笑
写真は、取り付けできたときにお見せします。


リアは、最終的に13×4.0のホイルにしたいですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/08(日) 17:39:12|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアスポ・最終章

塗装の完了したリアスポを

110505P5040033.jpg

110505P5040034.jpg

110505P5040035.jpg

110505P5040036.jpg
コマジェに取り付けて

完成~!















では、ないのです!
















実は、ここからがこのリアスポを付けようとした目的です。

















それは!

110505P5040037.jpg
リアキャリアの装着です!

今まで、コマジェの純正キャリア、DCRのキャリア、デイトナのキャリアと付けていたのですが、使い方が悪いのかすぐにクラックが入って折れていたんです。

どうにかしたいなと思案して、25マジェのキャリアが太い無垢の棒でできているので、これはと思い取り付けることにしました。
このキャリア、すごい丈夫です。


そして

110505P5040039.jpg
BOXを付けて


完成~~~~~~~~~~~~~~~

パフパフ、ドンドン、パフ~♪


わかりにくいですが
110505P5040032.jpg
BEFORE

110505P5040038.jpg
AFTER

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/05(木) 17:21:21|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアスポ・その8

今日も風の少ない朝早くから、シュッシュッとクリア吹きました。

110504P5020023.jpg
クリア、2回目です。

もうまもなく完成です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/04(水) 18:43:02|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアスポ・その7

風の少ない朝早くから、シュッシュッと吹きました。

110503P5010021.jpg
1回目

110503P5010022.jpg
2回目

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/03(火) 19:56:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアスポ・その6

風の少ない朝早くから、サフェ吹きました。

110502P4300016.jpg
1回目

110502P4300017.jpg
2回目

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/02(月) 19:01:36|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なので

今日は、雨なので

110501P4170011.jpg
こんなものを

110501P4170012.jpg
バラシてました。




で!



オリジナルメータを製作したいという人のために

110501P110631914_0001.jpg
メータのテンプレートを提供します。

縦92mm、横239mmに調整すると、コマジェのメータサイズになります。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/05/01(日) 19:07:25|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0