不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

LED化のために

メータの照明をLED化するために

110327P3250014.jpg
手持ちのLEDで製作しました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/27(日) 22:02:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電中に

停電中は、電気を使わなくてもできることを

ということで
110319P3170010.jpg
ヤスリで、シコシコと削ってました。

これは
110319P3170011.jpg
マニホ用の下駄です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/19(土) 14:52:57|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大化

ついつい、こんなものを入手してしまいました。

110313P3130010.jpg
中古ですが、なにか(笑

110313P3130012.jpg
ボア径は

110313P3130013.jpg
74mmです。
ちなみにノーマルは69mmです。

110313P3130011.jpg
しかも、マロッシです。

排気量は、290ccになる予定です。

次回のOHの時にでも、取り付けようかと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/13(日) 18:55:51|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライト装着

この間、製作していたライトを

110311P2200005.jpg

110311P2200006.jpg
取付しました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/12(土) 19:35:01|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンホイスワップオフ at アシマル君

本日、アシマル君のコマジェにマジェ250(4HC)エンジンをスワップするために、沼津まで遠征してきました。

9時集合でしたが、8時に到着し、誰もいなかったので、すぐに呼び出しました(笑

作業場所となるアシマル邸に移動して
110306P10280000.jpg

110306P10280001.jpg
裸のコマジェとご対面

110306P11150000.jpg
基本となる

110306P11160000.jpg
ブラケットを

110306P11160001.jpg
取り付けたところです。

110306P11580000.jpg
エンジンを

110306P11580001.jpg
載せたところです。

この後、電装系を イジイジして
110306P15460000.jpg
この車両、最悪です。
普通、プラス線が、熱で溶けている状態を良く見るのですが、
マイナス線が、熱で解けてるんです。
どうしたら、こんな風になるのか気になってしまいます。

そんな車両です。
CDIの配線の接続がうまくいかず、プラグになかなか火が飛びませんでしたが、

私も意地です。

無理やりでも、プラグに火を飛ばし、エンジン始動までこぎつけました。

ここから先は、アシマル君の手によって、変体車両が完成するでしょう?

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/06(日) 21:54:44|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、日曜日は

アシマル君のスワップです。

朝九時に、ローソン沼津西沢田店に集合です。
国道1号線沿いで、トヨタカローラの向かいにあります。

場所はここ
http://yj.pn/PLfk1J

お暇な人は、遊びにどうぞ!

その前に、今日は、WR交換、ベルト交換を含めた春のメンテをします。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2011/03/05(土) 09:03:18|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0