不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら

willcom
13年間、ありがとう~

こんにちは、
docomo

ということで、電話番号とメールアドレスが変わりました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/31(金) 18:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

事故からようやくコマジェが復活しました。

101226P1010677.jpg

101226P1010678.jpg

101226P1010679.jpg
長かった~

まだまだ、細かいところの修正がたくさんあるのですが、とりあえずこれで通勤できるようになりました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/26(日) 21:48:34|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンホイスワップキット完成

製作しておりましたロンホイスワップキットが完成しました。
101128P1010613.jpg
そして、sionさんへ本日、発送しました。

時間ができたら、加工、取付の概略のマンガを書きますね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/16(木) 21:39:09|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピーガード

PCで地デジを見るために、こんなものを導入しました。

SH3G0332.jpg
でも、このまま使用しても、我が家のPCは地デジ対応機器ではないために見れません。

そこで、この機器を改造して、TS抜きをやりました。

TS抜きと言われても何のことだかわからない人もいると思うので簡単に説明すると、
現在のPC用地上デジタルチューナーでは録画した番組の複製・編集には制限がかかっています。
しかし、この方法を使うと地上デジタル放送をDRMフリーで保存することができ、
地デジを無限にコピーしたり加工・編集したりすることができます。

これで、すばらしい録画環境が整いました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/05(日) 20:50:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格安で

プーリーを入手しました。
101204P1010624.jpg

101204P1010626.jpg
バリマックスです。

101204P1010625.jpg
しかも2個です(笑
どう使い分けようかな~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/04(土) 21:50:10|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

緊張しています。

初の海外です。
101202P1010618.jpg
そのためのパスポートももらって来ました。

ミサイルが飛んでこないように祈ってください(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/12/02(木) 19:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
