不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

完成です

完成しました。
100731_1110.jpg
黒ホイルに
新品穴空きディスク
メッキスイングアームの

組み合わせは、かっこいいですね~

ナッチさん、お待ちどう様で~す。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/31(土) 18:15:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成までお待ちください。

今日、会社から帰ると

100727P1010466.jpg
大きな荷物が到着してました。

100727P1010467.jpg
中を開けると

100727P1010469.jpg
Sタイヤが着いたホイルと

100727P1010470.jpg
メッキスイングアームです。

やった!
ナッチさんからのプレゼント!

ではなく

リヤディスク制作のご依頼です。

今回は

なんと
100727P1010471.jpg
新品のディスクで製作します。

長期保管品らしく多少のさびは出ていますが、美品です。

完成次第、発送しますので、今しばらく、お待ちください。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/27(火) 20:48:27|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3兄弟

私のPWKタイプのキャブ3兄弟です。
100726P1010437.jpg
右から

100726P1010438.jpg
OKO30

100726P1010439.jpg
OKO30改(ボア拡大、パクッテナウ付)

100726P1010440.jpg
KOSO34
です。

ここで、問題です。

今、私のコマジェには、どれが付いているでしょう?

当たっても何も出ませんから~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/26(月) 21:33:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭がもげた

キャブをいじっていたら

100725P1010465.jpg
キャブヒータの頭がもげました。

どこからか探してこなければ・・・

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/25(日) 16:38:14|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回阿蘇ツーリング

定例のコマジェのイベント、
阿蘇ツーに参加してきました。

100719P1010441.jpg
出発時のメータです。

大阪南港まで高速で行って、ナッチさんと合流
新門司港までフェリーによる移動して、待ち合わせのコンビニまで行って、福岡の方々と合流
100719P1010442.jpg

100719P1010443.jpg
途中の休憩です。

このあと、先頭を走っていたまるさんに”止まれ”の赤旗を持ったお巡りさんが登場して、

止められまして、

一緒に走っていた全員が、

おいでおいでと呼ばれまして、

やられた~と思っていたところ

ティッシュとうちわを配って、

事故に気を付けてくださいと

温かい言葉をもらいました(笑

この赤旗で止められるのは、いやですね~

このあと何事もなく
100719P1010444.jpg
三愛レストハウスに到着

100719P1010445.jpg

100719P1010446.jpg
昼食後に大観峰まで皆でプチツーリング

100719P1010447.jpg
大観峰の駐車場所はほとんどないようなので路駐です。

そして、
100719P1010453.jpg
大観峰からの絶景です。

100719P1010448.jpg

100719P1010449.jpg
雨がぱらつく天気でしたが、いい景色でした。

このあと
100719P1010455.jpg
集合写真を撮りまして、解散となりました。

帰り道、口蹄疫まん延防止のため、消毒されてきました(笑

100719P1010458.jpg
家に着いた時のメータです。

全走行距離、1540kmとなりました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/19(月) 19:32:01|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニフック

いざ、コンビニフックを買おうと思ったら、もう、キタコでは廃番に(泣

そこで
100714P1010431.jpg

100714P1010432.jpg
汎用のコンビニフックを買いました。

でも、このままではコマジェにつけられないので
100714P1010436.jpg
角パイプを用意して

100714P1010435.jpg

100714P1010433.jpg
パイプに合わせて、溝を入れます。

100714P1010438.jpg

100714P1010437.jpg
そして、車体に取り付けました。
フックの大きさが大きくなった使いやすくなりました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/14(水) 21:24:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジェCエンジン、エンジンスワップオフ

本日、TOMさんのコマジェにマジェCエンジンをスワップするために、静岡まで遠征してきました。

TOMさんコマジェの最後の雄姿をと、思いましたが
100711P1010425.jpg

100711P1010426.jpg
すでに丸裸でした。

ここから、寸法取りとブラケットの取り付け加工をして
100711P1010427.jpg

100711P1010428.jpg

100711P1010429.jpg
エンジンを仮固定です。

いったん、広い所に移動して
100711P1010431.jpg

100711P1010432.jpg
細部のチェックして、

この後、電装をイジイジして、エンジンに火を入れるところまで確認して
細部の詰めは、当人にお任せして終了しました。

さすがに3台目?、4台目かな?になると、要領がわかっているので作業が早いです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/11(日) 21:47:45|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヤサス交換

梅雨の合間の晴れでしたので、リヤサスを交換しました。
100710P1010422.jpg
今までは、YSSの290mmです。

100710P1010424.jpg
今度のは、デイトナの305mmです。

100710P1010423.jpg
比べてもわずかしか変わらないですが(笑
上がデイトナ
下がYSS

乗心地は、明日の箱根でわかるかな~

もうちょっと時間があれば、キャブの交換もしたかったのですが、時間切れとなりました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/10(土) 20:14:08|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフ in 魁力屋武蔵村山店

今日は、SIMさん主催の久々のラーオフに行って来ました。

100704P1010416.jpg
魁力屋武蔵村山店です。

100704P1010415.jpg
20食限定の九条ネギ味玉ラーメンです。
ネギが好きな私にはたまりませんでした(笑

近くの神社で
100704P1010419.jpg

100704P1010420.jpg

100704P1010421.jpg
21台の参加でした。

このあと、ライコランドに行って、そにぃさんから頂いたKKRのステッカーを皆さんに配りました。
そにぃさん、ありがとうございました。

昨日の天気予報では怪しい予報でしたが、何の事ない素晴らしい快晴で日に焼けたところが痛くなりそうです(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/04(日) 18:22:09|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが復活しました

自分での修理不可能なため、買い換えとなりました。

さて、PC故障の間に思いを巡らせ、キャブをKOSO34に再度、挑戦することにしました。

これで

神降臨

を、目指します。

まず、キャブ取付用のインシュレータは、キャブに付属しているものは、今回は使用しません。

なぜなら
100702P1010405.jpg
写真のような違いがあります。
右が付属のもの
左が今回用意したもの

100702P1010406.jpg
キャブ付属のインシュレータは、ゴムの厚みが薄く、非常に柔らかいので走行中キャブが遊んでしまいます。

100702P1010407.jpg
今回、用意したインシュレータは、あるメーカの純正品です。
ゴムの肉の厚みが違うのが、すぐにわかると思います。

これで、しっかりと固定したいと思います。


さて、キャブの話とは異なりますが、近いうちに、25エンジンのロンホイスワップを制作するお手伝いをすることになりました。
当日はよろしくで~す。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/07/02(金) 20:55:34|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0