不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

第5回西日本合同オフ Part2

第5回西日本合同オフに参加されたコマジェを紹介します。
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飛龍さん

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ワカさん

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ナッチさん

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めだかさん

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なすかさん

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asa姉さん

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イッシィーさん

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ともちゃんさん

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ハルさん

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私、やすです。

スクレス付けてるコマジェは、みんなサイドのカウルが付いてるなんて、すごい偶然です。

したっけ(・ω・)ノ~~
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  1. 2010/04/27(火) 21:18:24|
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第5回西日本合同オフ Part1

23日から第5回西日本合同オフに参加してきました。

23日、朝6時、出発時の
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メーターです。

高速を使って
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大阪南港のフェリー乗り場まで来ました。
到着は、15時頃です。
フェリーの出航が夜の10時30分なので、すごい暇してました(笑

24日
6時にフェリーを降りて集合場所の
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ローソンに向かいました。
ここから、うどんツーです。

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一時間半位走ってところで

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一軒目です。

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私、四国でうどんを食べるのは初めてでしたが、とってもあっさりしていて、おいしかったです。

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一軒目からほど近いところで二軒目です。

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ここも同じくあっさりしていて、おいしかったです。

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さらに、ほど近い三軒目です・・・が、
私は、もう、食べれませんでしたので皆さんが、食している間にパチリ。

この後、宿に向かい
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宿泊は、ここ、サンライズ糸山です。

夕食まで時間があったので
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この橋の途中まで歩いて行ってきました。
が、上の方に行って、高所恐怖症の私は、上から下を見れませんでした(汗

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夕食は、今治市内のこちらのお店で、みなさんと有意義な交流を。
一泊でのオフ会って、飲み食いしながら、いろいろな情報交換ができていいですね。

25日、西日本合同オフ本番です。
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生口島のシトラスパーク瀬戸田に集合して

昼食は
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瀬戸田すいぐん丸で

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蛸懐石です。
蛸づくしで食べ応えがありましたよ。

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駐車中の風景です。

ほど近いところで
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アイスを食べて

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集合写真です。
最終的にコマジェ10台の参加でした。

ここで、解散して一路岐路に
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フェリー乗り場に到着です。

26日、朝6時に大阪に到着し、ここから高速使って、無事、15時30分に我が家に到着しました。

幹事のめだかさん、
フェリー乗り場まで先導して頂いたなすかさん、
ステッカーを頂いたそにぃさん、
いろいろお世話して下さった皆様、ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

ステッカーは、たくさん頂いたので、今度のラーオフにでも持って行きますよ~

さて、

全走行距離は
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1435kmです。

燃費は、平均29km/Lです。
高速使っての燃費はこんなものかな。
高速での平均速度は、ぬぬわkm/hくらいかな。
最高速度は、ぬうわkm/hのメータを振り切ってしまいましたので、計測不能です。(でも、怖かったよ~)

帰ってくる途中のSAで、私のコマジェは大変なことになってました。
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サイレンサーのバンドが2本とも切れていまして、マフラーがブーラブラ

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針金拾って、応急修理しましたよ(汗

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/26(月) 19:01:47|
  2. ツー&オフ
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神、降臨す

神が降臨しました!

自爆キット
パクって、ナウ!
ファンネル
サイレンサー
の相乗効果と

そして

キャブ調整を
AS:1/2
SJ:42
NJ:N80H 4/5
MJ:115

まさしく、



ですよ。

60kからの加速と伸びは今までにないほどの物です。

いや~、いい仕事してますね~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/19(月) 21:30:42|
  2. コマジェ
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サイレンサー

コマジェのサイレンサーを交換しました。
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アルミからステンレスへ変更です。

少し、乾いた音に変わりました。

アルミのサイレンサー、欲しい方にあげます。
中のパンチングがカタカタ言っていますが(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/18(日) 20:48:27|
  2. コマジェ
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焼肉といえば

やっぱり、

ジンギスカン

ですよね。

しかも

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松尾ジンギスカンでなければ!

どうしても、ジンギスカンが食べたくて、ネットで頼みました。

ジンギスカンと言えば

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このジンギスカン鍋でないとね。

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じゅうじゅうとやいて、おいしく召し上がりました。

そして、最後の締めは、うどんでね(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/17(土) 21:16:51|
  2. 日記
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すげ~よ

OKO30改キャブをコマジェに取り付けました。

エンジン始動して・・・

アイドリングから音が違います。

力強い音がしています。

そして、近所をぐるぐる~っと

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )

びっくりです。

中速域での谷が消えて、トルクフルのなり、下から上までスムーズに回るようになりました~

今回のキャブの改造は、

当たりです!

後、気になるのは、燃費ですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/11(日) 18:41:08|
  2. コマジェ
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OKOキャブ仕上げ

キャブを組み立てて
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完成です。

このキャブ用に
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インマニを新規に用意し、

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ファンネル仕様にします。

このままでは、ゴミを吸いまくるので
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ラムエアを用意しました。

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明日にでもコマジェに取り付けてみようと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/10(土) 21:03:48|
  2. コマジェ
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キャブの定番カスタム

製作中のOKO30キャブですが、後は、私独自の定番カスタムだけとなりました。

今つけているOKO30にも施している内容をご紹介します。

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ニードルジェットを

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FCRのように加工します。

低速時のガスの調整難しさを解消するために
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この穴・・・見えるかな~

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ビールの空き缶をカットした板で

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塞いでしまいます。

あとは
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アイシング防止のためのヒータ取付用のナットの取付です。

以上が、定番カスタムです。
  1. 2010/04/04(日) 16:16:38|
  2. コマジェ
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パワーナウ

キャブのカスタムでも面白いカスタムを紹介します。

決して、怪しいパーツではないらしいです(笑

“パワーナウ”はれっきとした機能性パーツです。パワーナウは、キャブレターやインジェクションの空気の吸気口に取り付け、空気の流れを整えるパーツ。
だそうです。

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空気の流れを整え、パワー・フィーリングをアップ
パワーナウを取り付けることで、スロットル開度1/2までの低中速のアクセルのツキ・パワー・吹け上がりがアップする。
らしいです。

簡単に自作できそうなので、早速自作してみました。

その名も

パクって、ナウ!

まず、キャブに合わせて
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紙型を作成して

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アルミ板を切り出します。

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キャブに金属パテで固定します。


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スロットルバルブ全閉状態。

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スロットルバルブ1/4開状態。

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スロットルバルブ1/2開状態。

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スロットルバルブ全開状態。

という感じになります。

さあ、この

パクって、ナウ!

の効果が楽しみです。
  1. 2010/04/03(土) 14:49:34|
  2. コマジェ
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