不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

第5回西日本合同オフ Part2

第5回西日本合同オフに参加されたコマジェを紹介します。
100426P1010329.jpg
飛龍さん

100426P1010328.jpg
ワカさん

100426P1010327.jpg
ナッチさん

100426P1010326.jpg
めだかさん

100426P1010325.jpg
なすかさん

100426P1010331.jpg
asa姉さん

100426P1010339.jpg
イッシィーさん

100426P1010340.jpg
ともちゃんさん

100426P1010330.jpg
ハルさん

100426P1010332.jpg
私、やすです。

スクレス付けてるコマジェは、みんなサイドのカウルが付いてるなんて、すごい偶然です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/27(火) 21:18:24|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回西日本合同オフ Part1

23日から第5回西日本合同オフに参加してきました。

23日、朝6時、出発時の
100426P1010307.jpg
メーターです。

高速を使って
100426P1010308.jpg
大阪南港のフェリー乗り場まで来ました。
到着は、15時頃です。
フェリーの出航が夜の10時30分なので、すごい暇してました(笑

24日
6時にフェリーを降りて集合場所の
100426P1010311.jpg
ローソンに向かいました。
ここから、うどんツーです。

100426P1010312.jpg
一時間半位走ってところで

100426P1010313.jpg
一軒目です。

100426P1010314.jpg
私、四国でうどんを食べるのは初めてでしたが、とってもあっさりしていて、おいしかったです。

100426P1010315.jpg
一軒目からほど近いところで二軒目です。

100426P1010316.jpg
ここも同じくあっさりしていて、おいしかったです。

100426P1010317.jpg
さらに、ほど近い三軒目です・・・が、
私は、もう、食べれませんでしたので皆さんが、食している間にパチリ。

この後、宿に向かい
100426P1010318.jpg
宿泊は、ここ、サンライズ糸山です。

夕食まで時間があったので
100426P1010320.jpg
この橋の途中まで歩いて行ってきました。
が、上の方に行って、高所恐怖症の私は、上から下を見れませんでした(汗

100426P1010323.jpg
夕食は、今治市内のこちらのお店で、みなさんと有意義な交流を。
一泊でのオフ会って、飲み食いしながら、いろいろな情報交換ができていいですね。

25日、西日本合同オフ本番です。
100426P1010324.jpg
生口島のシトラスパーク瀬戸田に集合して

昼食は
100426P1010333.jpg

100426P1010334.jpg
瀬戸田すいぐん丸で

100426P1010336.jpg
蛸懐石です。
蛸づくしで食べ応えがありましたよ。

100426P1010335.jpg
駐車中の風景です。

ほど近いところで
100426P1010337.jpg
アイスを食べて

100426P1010338.jpg
集合写真です。
最終的にコマジェ10台の参加でした。

ここで、解散して一路岐路に
100426P1010341.jpg
フェリー乗り場に到着です。

26日、朝6時に大阪に到着し、ここから高速使って、無事、15時30分に我が家に到着しました。

幹事のめだかさん、
フェリー乗り場まで先導して頂いたなすかさん、
ステッカーを頂いたそにぃさん、
いろいろお世話して下さった皆様、ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

ステッカーは、たくさん頂いたので、今度のラーオフにでも持って行きますよ~

さて、

全走行距離は
100426P1010346.jpg
1435kmです。

燃費は、平均29km/Lです。
高速使っての燃費はこんなものかな。
高速での平均速度は、ぬぬわkm/hくらいかな。
最高速度は、ぬうわkm/hのメータを振り切ってしまいましたので、計測不能です。(でも、怖かったよ~)

帰ってくる途中のSAで、私のコマジェは大変なことになってました。
100426P1010343.jpg
サイレンサーのバンドが2本とも切れていまして、マフラーがブーラブラ

100426P1010344.jpg
針金拾って、応急修理しましたよ(汗

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/26(月) 19:01:47|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神、降臨す

神が降臨しました!

自爆キット
パクって、ナウ!
ファンネル
サイレンサー
の相乗効果と

そして

キャブ調整を
AS:1/2
SJ:42
NJ:N80H 4/5
MJ:115

まさしく、



ですよ。

60kからの加速と伸びは今までにないほどの物です。

いや~、いい仕事してますね~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/19(月) 21:30:42|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイレンサー

コマジェのサイレンサーを交換しました。
100418P1010304.jpg
アルミからステンレスへ変更です。

少し、乾いた音に変わりました。

アルミのサイレンサー、欲しい方にあげます。
中のパンチングがカタカタ言っていますが(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/18(日) 20:48:27|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉といえば

やっぱり、

ジンギスカン

ですよね。

しかも

100417P1010303.jpg
松尾ジンギスカンでなければ!

どうしても、ジンギスカンが食べたくて、ネットで頼みました。

ジンギスカンと言えば

100417P1010304.jpg
このジンギスカン鍋でないとね。

100417P1010305.jpg
じゅうじゅうとやいて、おいしく召し上がりました。

そして、最後の締めは、うどんでね(笑

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/17(土) 21:16:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげ~よ

OKO30改キャブをコマジェに取り付けました。

エンジン始動して・・・

アイドリングから音が違います。

力強い音がしています。

そして、近所をぐるぐる~っと

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )

びっくりです。

中速域での谷が消えて、トルクフルのなり、下から上までスムーズに回るようになりました~

今回のキャブの改造は、

当たりです!

後、気になるのは、燃費ですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/11(日) 18:41:08|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKOキャブ仕上げ

キャブを組み立てて
100410P1010294.jpg
完成です。

このキャブ用に
100410P1010292.jpg
インマニを新規に用意し、

100410P1010295.jpg
ファンネル仕様にします。

このままでは、ゴミを吸いまくるので
100410P1010296.jpg
ラムエアを用意しました。

100410P1010298.jpg
明日にでもコマジェに取り付けてみようと思います。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2010/04/10(土) 21:03:48|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブの定番カスタム

製作中のOKO30キャブですが、後は、私独自の定番カスタムだけとなりました。

今つけているOKO30にも施している内容をご紹介します。

100404P1010281.jpg
ニードルジェットを

100404P1010284.jpg

100404P1010285.jpg
FCRのように加工します。

低速時のガスの調整難しさを解消するために
100404P1010289.jpg
この穴・・・見えるかな~

100404P1010290.jpg
ビールの空き缶をカットした板で

100404P1010291.jpg
塞いでしまいます。

あとは
100404P1010293.jpg
アイシング防止のためのヒータ取付用のナットの取付です。

以上が、定番カスタムです。
  1. 2010/04/04(日) 16:16:38|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーナウ

キャブのカスタムでも面白いカスタムを紹介します。

決して、怪しいパーツではないらしいです(笑

“パワーナウ”はれっきとした機能性パーツです。パワーナウは、キャブレターやインジェクションの空気の吸気口に取り付け、空気の流れを整えるパーツ。
だそうです。

100403P35.jpg
空気の流れを整え、パワー・フィーリングをアップ
パワーナウを取り付けることで、スロットル開度1/2までの低中速のアクセルのツキ・パワー・吹け上がりがアップする。
らしいです。

簡単に自作できそうなので、早速自作してみました。

その名も

パクって、ナウ!

まず、キャブに合わせて
100403P1010273.jpg
紙型を作成して

100403P1010274.jpg
アルミ板を切り出します。

100403P1010275.jpg

100403P1010276.jpg
キャブに金属パテで固定します。


100403P1010278.jpg
スロットルバルブ全閉状態。

100403P1010279.jpg
スロットルバルブ1/4開状態。

100403P1010280.jpg
スロットルバルブ1/2開状態。

100403P1010277.jpg
スロットルバルブ全開状態。

という感じになります。

さあ、この

パクって、ナウ!

の効果が楽しみです。
  1. 2010/04/03(土) 14:49:34|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0