不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り掘り

OKO30って
100328P1010261.jpg
写真の様に、実質30φの楕円キャブです(内径 縦30mm×横28mm)

それを
100328P1010262.jpg
ホルソーで掘り掘りしました。

100328P1010266.jpg
30.5φまで拡大されて真円に近くになりました。(内径 縦30.5mm×横30.5mm)

今回は、これに更なる加工を施して行きますよ~




  1. 2010/03/28(日) 17:58:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念ながら

でっぷりと太ってしまった
http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-294.html
これは、取っ払いました。
  1. 2010/03/27(土) 18:33:41|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自爆キット、すげ~

なまら、すげ~

プラシーボで終わるかと思っていたのに、すげ~

今まで低速~中速くらいに谷があったんだけど、完全に消えはしないが乗りやすくなったよ~

すげ~

なまら、すげ~

  1. 2010/03/23(火) 21:06:47|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作バクダンキット

キャブレター関係を調べていて、ネット徘徊していると「自作バクダンキット(通称自爆キット)」っていう面白そうな紹介サイトを見かけました。

キャブレターの改造パーツでバクダンキットって言うのがありますが、純正の部品を加工してそれっぽくする事らしいです。

なので、早速やってみました。
100322P1010252.jpg

100322P1010253.jpg
左が加工前、右が加工後です。
ちょっと、分かりにくいですが、ネジ側の穴をドリルで揉んでテーパーをつけただけです。

明日、取り付けてテストです。
  1. 2010/03/22(月) 21:17:33|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おらは、やっちまっただ~♪

おらは、やっちまっただ~♪

おらは、やっちまっただ~♪

おらは、やっちまっただ~♪

ついついと~♪

 ・

 ・

 ・

ぽちっと!

100321P1010243.jpg
また、キャブを入手しました。

またもや、OKO30です(笑

今回は、今つけているOKO30より、グレードUPを狙って改造しようかと思ってます。
  1. 2010/03/21(日) 17:30:07|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっぷりと

太ってしまいました。







100320P1010236.jpg
コマジェが(笑

消耗品の交換のついでに取り付けてみました。

100320P1010237.jpg
横から見るとわかりにくいですが、

100320P1010238.jpg
タンデムステップよりはみ出してます。

個人の好みかと思いますが、

このサイドカウル、

ない方が私は好きかな~

でも、せっかく付けたので様子を見ます。

見慣れれば、良くなるかも(笑
  1. 2010/03/20(土) 21:15:49|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のメンテナンスセット

本格的なツーのシーズン前のこの時期に、毎年、私は消耗品を交換してます。

今回はこれ!
100319P1010234.jpg
ベルトとブレーキパッドとWRです。

そして、今回の新たに導入するのは
100319P1010235.jpg
Drプーリーです。

良くなるか、悪くなるか、明日交換してみようと思ってます。
  1. 2010/03/19(金) 15:11:02|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフ in 大和家

今日は、SIMさん主催の今年最初のラーオフに行って来ました。

今日は、絶好のツー日和!

普通に走っていて、目の前に止まれの赤旗もったおまわりがでてきたときはビビったぞ!

俺か~~~~~~って

でも、後ろの方のバイクの方でしたよ

100314P1010229.jpg

100314P1010230.jpg
家系です。

100314P1010231.jpg
631ウンチャラとかいうやつです(笑
麺、スープは、家系ですね。
おいしかったです。
普通で頼んだんだけど、麺が硬めだったんで、次は柔らかめで頼んだ方がいいかな。

100314P1010232.jpg
バトル場へ移動して、・・・(笑

やっぱり、こういう集まりはいいですね~
  1. 2010/03/14(日) 20:53:34|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェの洗車しないで

100313P1010227.jpg
このようなホイールに

100313P1010228.jpg
ウェーブディスクなんかを取り付けてみました
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

このウェーブディスクは

なんと

新品です。



でもね・・・

もうね・・・

(~0~)ねむい

ZZzz(_ _*).。
  1. 2010/03/13(土) 21:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドカウル加工

雨なんでサイドカウル加工しました。
100306P1010221.jpg
アルミのメッシュを

100306P1010222.jpg
ダクトにホットボンドで固定しました。

100306P1010223.jpg
表からみるとこんな感じです。

100306P1010224.jpg
ついでに、ちょっと前に製作したエンブレムも付けました。

後は、コマジェに付けるだけです。
  1. 2010/03/06(土) 15:56:58|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
