不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

ついつい

ぽちっ  と
100221P1010207.jpg
してしまいました(大汗
  1. 2010/02/21(日) 16:38:52|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドカウル

今日は、温かかったので
100221P1010206.jpg
サイドカウルを塗装しました。

久々に塗装したので垂れまくりです(笑

写真だと暗くて分かりにくいですね。
  1. 2010/02/21(日) 15:41:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの~~~~ですね

せっかくの物が・・・















キャンセルくらいました~~~~~~~~



















と、明るく書いてみましたが・・・


















!!( `Д´)ゴルァァァァァァァァァァァァア!!

ふざけんなよ!

このやろ~~!


と、内心思っております。















あっ!

ここで書いたらだめか(笑



せめて、一言でもあればいいのですが・・・

この先、どう対処しましょうか?

  1. 2010/02/19(金) 20:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジンハンガー

コマジェのエンジンハンガー・・・前側の方、いわゆる、サブハンガーですが、

ノーマルのサブハンガーに対して
100217nishiyans00.jpg

強化サブハンガーが
100217ow010101-img600x450-1248234208kduych38696.jpg
これです









もっと、格安でサブハンガーが手に入る方法がありました。






それが
100217yosimura5805-img600x450-1255604569jk7x3u69941.jpg
これ!

さて、これは、何のハンガーかわかりますか?








これは・・・












コマジェと同型エンジンのマックススターのサブハンガーなんです。

Yオク見ていて気付いてしまいました。
  1. 2010/02/17(水) 21:23:12|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速無料化

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100202-OYT1T01029.htm?from=main2
読売新聞の記事です。


ついに無料となる区間が公表されましたね。

この近辺では、西湘バイパス、箱根新道、新湘南バイパス、八王子バイパスの無料化です。

これで箱根方面へのツーや、ラーオフは、行きやすくなります(笑

でも、お廻りが、いぱ~いいるから気おつけなきゃね~
  1. 2010/02/08(月) 21:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

め~ぐる~め~ぐる~よ

コマジェのエンジンは巡る~♪

100207P1010193.jpg
このエンジンは、約2年前に板橋で載せかえしたエンジンです。
巡り巡って、ジャイトーさん経由で私のもとにやってまいりました。
ジャイトーさん、ありがとうございます。

で、こいつに付いていたクラッチのネジは、無茶苦茶硬かったです。
クラッチを取るために
1002071010195.jpg
ネジをこんな風にぶった切って取りました。

100207P1010194.jpg
このクラッチは、今度、ジャイトーさんにお会いした時にお渡しします。

流石に8000kしか走ってないエンジンです。
とってもきれいです。

が!

クランクのベアリング以外にも、クラッチジャダーとか、いろいろ不具合が合った形跡が見られますね。


さて、私は、このエンジンで何をするかというと・・・


まずは、すでに、たかすぃさんが実施されていることをやって~

そのあとは~・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2010/02/07(日) 17:56:20|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業台

小さいですが
100205P1010189.jpg
作業台を用意しました(^o^)丿わーい!♪
  1. 2010/02/05(金) 19:31:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0