不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

今年最後のコマジェ弄り

今年、最後のコマジェ弄りです。

フロントフォークを
091229P1010143.jpg

091229P1010144.jpg
25用のフロントフォークから、DCRのコマジェ用のフロントフォークに交換しました。
でも、ホイルは親マジェ用です(笑
この組み合わせは、要加工なのでまねされる方は気をつけてね~


そして
091229P1010145.jpg
DCRのスタビも取り付けました。
洗車してないので汚いですね(笑

やっぱり、スタビがあるとハンドルの安定性が違いますね~


さて、次はの弄りは来年です。

何からやろうかな~(笑
  1. 2009/12/29(火) 18:07:00|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントフェンダー

おNEWのフロントフェンダーを
091227P1010141.jpg
加工して

091227P1010142.jpg
LED仕込みました。
  1. 2009/12/27(日) 18:06:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(⌒・⌒)ゞイヤァ

エンブレムと
091218P1010132.jpg
張り合わせて、完成です。

091218P1010133.jpg
点灯するとこんなんです。
前よりも青が強くなりました。

今使ってるやつは、オクにでも出しましょうかね~
  1. 2009/12/18(金) 17:15:03|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェFI(インジェクション)のキャブ化について(その2)

その1の続きです。

今回は、インマニの加工編です。

091212P1010046.jpg
これがFIのインマニです。

091212P1010054.jpg
インマニのキャブ側の出っ張りを

091212P1010055.jpg
このように削り落します。

091212P1010049.jpg
インジェクションの付いていた穴を埋めます。

091212P1010051.jpg
裏側から

091212P1010052.jpg
マスキングテープで穴を塞ぎます。

ここに
091212P1010056.jpg
このような金属パテを使用します。
この金属パテは、流動性が高くて狭い隙間でも流れて行って隙間なく埋めることができます。

091212P1010058.jpg
こんな感じで穴を埋めてインマニは完成です。

091212P1010082.jpg
CVK30を取り付けた例です。
CVK30を取り付けるときは、キャブの径が少し大きいのでゴムをお湯につけて柔らかくしてから入れると比較的楽です。

091212P1010087.jpg
こちらは、OKO30(PWK28)を取り付けた例です。
こちらは、キャブの径がぴったりです。

ちなみにこのOKO30は、本日、KOSO34と入れ換えました。

で、

このネタにご協力していただけるFIのコマジェ乗りの方を募集していたのですが現れません。

よって、このネタは、ここで終了させて頂きます。
ご協力車が現れれば、この続きができると思います。
  1. 2009/12/12(土) 20:00:09|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細かいぜ!

アクリル板の裏に
091211P1010114.jpg
アルミテープをはりました。

そして・・・

やっぱり、チップLEDは細かいです。
091211P1010112.jpg
何とか半田付けしました。
今回は前回よりも10個ほど多く入れてます。

この状態で点灯テスト
091211P1010113.jpg
とりあえず、きれいに点灯しました。

この時点で前回よりも明るいです。
期待できます(笑
  1. 2009/12/11(金) 19:39:29|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOSO34キャブ調整メモ6

OKOキャブへの交換前の悪あがきです(笑

AS:1・1/2
SJ:25
NJ:N80H 3/5
MJ:110
いい加速をしてくれるんですが、まだ、中間が薄いです。

AS:2・1/2
SJ:25
NJ:N80H 4/5
MJ:110
まだ、中間が薄いかな~

AS:3・1/2
SJ:25
NJ:N68H 2/5
MJ:110
中間は、多少良くなったけど、下が濃くなってボコつく~

  1. 2009/12/08(火) 22:10:03|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09忘年ラーオフ in 骨豚亭

今日は、SIMさん主催の今年最後のラーオフに行って来ました。
091206P1010106.jpg
骨豚亭です。

091206P1010105.jpg
骨豚亭醤油です。

(゚∀゚)ウマー

これが定番になりそうです(笑

091206P1010107.jpg

091206P1010108.jpg

091206P1010109.jpg

091206P1010110.jpg
そして、今日集まったのは・・・この台数です。

総勢21台です。
なかなかこんな台数は集まりません。
メンテ有、ハプニング有の楽しい一日でした。

そして、今日一日走って・・・

KOSO34・・・

駄目です。

とりあえず・・・

OKO30に

戻します。
  1. 2009/12/06(日) 20:14:03|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置プレイ

切り出した
091202P1010097.jpg
2枚のアクリル板を

091202P1010098.jpg
接着剤で張り合わせます。
洗濯バサミで挟んで乾燥するまで24時間放置です。
  1. 2009/12/02(水) 20:48:29|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0