不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

キャブ加工

KOSOキャブにキャブヒーターを付けるための加工しました。
091025P1010043.jpg

091025P1010042.jpg
M8のナットを金属パテで固定してあります。
  1. 2009/10/25(日) 20:43:52|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親マジェ修理オフ

お昼から、段君のお友達の親マジェの修理してました。

2年放置プレイしたマジェCです。
091024P1010040.jpg
ジェット類が詰まっていてエンジンがかかりません。

雨の中、
091024P1010041.jpg
私が持っていたマジェCのキャブを取り付けてエンジン始動!
アイドリングは安定するんですが、アクセルあおると回すとぼこぼこいって走りません。

なので、もともとついていたキャブと合わせ、2個一でキャブを作って、エンジン始動!
ニードルを調整して、走るようにできました。

この後、静岡コマジェ会のオフ会に段君を連れて参加よていでいたのですが、あいにくの雨でやむなく中止となりました(´・ω・`) ショボーン
  1. 2009/10/24(土) 20:59:18|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられたOTL

今朝、また、やられました。

ミラーがなくなり・・・
マフラーの取り付けボルトがゆるゆるに・・・

完全に狙われてます。

大音量のアラームをつけるしかないかな~
どんなやつがいいのかな~
  1. 2009/10/21(水) 12:19:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これです。
091020P1010033.jpg

091020P1010034.jpg

091020P1010035.jpg

091020P1010036.jpg

091020P1010037.jpg

091020P1010038.jpg

091020P1010039.jpg
KOSOです。
34φです。

PWKキャブにそっくりですが、若干大きいようです。
今つけてるOKO30より・・・(☆Д☆)キラリーン♪
  1. 2009/10/20(火) 21:08:50|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた o(^-^)o ワクワクッ

KN企画から
091019P1010032.jpg
頼んでたものが届きました。

まだ、頼まなきゃいけないものがあるから、お披露目はまだ先に (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
  1. 2009/10/19(月) 20:55:47|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DCR製フロントフォーク

格安でフロントフォークを入手しました。
091012P1010023.jpg
一世代前のタイプです。

シールが駄目になってたので
091012P1010024.jpg
さっそく分解

DCRフォークのオイルシールには、
091012P1010016.jpg
スズキの純正部品でサイズが合うやつがあります。
部品番号は、12600-05874です。

091012P1010022.jpg
左がDCRで右がスズキの純正品です。
外形、厚さ、フォーク径がすべて合います。
  1. 2009/10/12(月) 19:44:21|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフ in UMA

今日は、SIMさん主催のラーオフに行って来ました。

2日前の金曜日、TVTOKYOの最強ラーメン伝説 これぞ必食のNo.1決定戦!!に1位で紹介されていたラーメンです。
流石にTV放送の後です。
091004P1010030.jpg
すんげ~並んでました。
私は、10時半過ぎに到着して、すでに10人ほどいました。
店は11時半開店です。

その後、続々と・・・

お店に入って、待つこと15分ほど
091004P1010029.jpg
これが、TVで出てた、つけ麺です。
限定極UMAつけMEGAチャーシューです。

これ、パイを破いて、ラーメンをスープに付けて食べるんです。
ラーメンとしては、普通のラーメンです。
でも、パイがスープをしみ込んでいてこれを食べるのがいいですね。
チャーシューは、厚みがあって食べ応え有りました。

これだけ、並んでいるので、みんなが食べ終わるのを待つだけで約2時間かかりました(笑

091004P1010031.jpg
その後は、いつもの通り皆さんでダベッて楽しいひと時を過ごしました。

そして、ドキドキのETCデビューしました。
ゲートを通る時のドキドキ、開かなかったらどうしようという不安?スリルがありました。
  1. 2009/10/04(日) 19:32:13|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0