不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

大弛峠ツー

のはずが・・・

午後から雨との予報に変わり・・・

奥多摩周辺ツー! みたいな(笑

朝の集合場所で
090628P1000763.jpg
このときは、まだ、よかったんだけどね~

途中の駐車場で休憩中に、ジャイトーさんが
「やすさん、なんか漏れてるよ」
と・・・

なんと、ギヤオイルが漏れてました。
昨日までは、なんともなかったのにね~

私の後ろを走っていた皆さん!
オイルまき散らして、ごめんなさい(汗

そして、お昼は
090628P1000764.jpg
そば食いました。

このあと、おいしい豆腐屋さんにいって、豆乳プリンを食し、家用に一個買って帰ってきました。
途中から激しい雨が降ってきて、家に着いたころには、疲れ果ててました(笑

ところが、家に帰って、豆乳プリンを見ると・・・
プリンではなく、液体に変化してました(汗

さて、エンジンどうしようかな~
修理するべきか!
予備エンジンに載せ換えるべきか!
  1. 2009/06/28(日) 19:00:07|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチミー&ラーメン

今日と言っても、すでに日付が変わってしまいましたが、ラーメン食ってプチミーしました。
メンバーは、EGAさんとなお☆さんと私の3名です。
090627P1000759.jpg

090627P1000761.jpg

090627P1000760.jpg
少人数だけに濃い話なんかもしちゃいました~
  1. 2009/06/28(日) 00:31:06|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目玉完成!

前回製作した目玉のLEDが一部切れてしまったので、また新たに製作しました。
今回の出来は、最高です。
これ以上のゴージャスな目玉は作れないんじゃないかと思うほどの出来です。

では、

車用のプロジェクターです。
090619P1000688.jpg
こいつから

090619P1000689.jpg
ライト本体を取り出します。

090619P1000690.jpg
しかも~、3つです。

090619P1000706.jpg
さらにLEDを仕込みます。
写真では分かりにくいですが、色は、青、緑、ピンクです。

090619P1000692.jpg
固定する板を用意して

090619P1000713.jpg
取り付けるとこんな感じ~

090619P1000712.jpg
LEDを点灯すると、こんな感じ~

090619P1000743.jpg
ライト本体に組み込んで

090619P1000747.jpg

090619P1000748.jpg
コマジェに取り付けて完成です。
この3連プロジェクターはHID仕様にもなっていて、HIビームの代わりになります。
  1. 2009/06/19(金) 12:07:14|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変です

コマジェが















コマジェが














治りました(´▽`) ホッ!
パフパフ、ドンドン、パフ~♪





原因は、セルモータの故障でした。
  1. 2009/06/13(土) 09:32:22|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`) ショボーン

通勤中にキャブをせこせこと調整しています。
AS:1・1/2
SJ:42
NJ:N80F 3/5
MJ:115

このセットで出だしのトルクと高回転域の伸びは最高です!



で、





今、





家に帰ってきて・・・


買い物に出かけようとしたら・・・・













なんと!













( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  .,。 ,。
(; Д )















エンジンが














動きません

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!






セルのリレーはカチカチ言っているのですが、セルが回りません。

たぶん電気がらみの不具合だと思うのですが、もう暗くて見えないので会社の休みまで乗れなくなりました。
  1. 2009/06/09(火) 20:36:11|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床から

山が出てきました(笑
090607P1000654.jpg
これは何でしょうか!















これは
090607P1000655.jpg
スピーカーBOXです。
コマジェ用ではありません。
コマジェ用は高いので、探していたらヤフオクで壱諭吉でありました。

コマジェに取り付けると
090607P1000722.jpg

090607P1000723.jpg
こんな感じになります。

まだ、スピーカーしかつけてません。
アンプはまだです。

一応、音出しのテストは
090607P1000669.jpg
こんな感じでやりました。

早く、アンプつけて~
  1. 2009/06/07(日) 19:07:52|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンホイ②

私、ものづくりが好きなんですね。
出てきたアイデアを、どうしても形にしたくて材料を入手してしまいました。
が、まだ、ごく一部です。
全部そろえると結構な金額になるので・・・

そんでもって、製作した部品の一部を公開します。
090605P1000714.jpg

090605P1000715.jpg
まだ、加工途中ですが、仮組してみました。
こんな感じで、延びます。

延びます。



延びま~す。



















ここまでやってみて、25エンジンスワップの部材より、

・・・

面倒くさいのでロンホイキットの製作は、これ一台分で終了したいと思います。


ちなみに、




これは




すでに





予約済みとなりました。
  1. 2009/06/05(金) 18:39:15|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンホイ①

このメモは何でしょうか?
090602P1000711.jpg
ふとしたことがきっかけで素晴らしいアイデアのメモです。














それは・・・














私のコマジェにはエンジンが違うのでつけられませんが、これはコマジェエンジンでロンホイするための材料の寸法メモです。
計画では、基本としてボルトオンで400mmのロンホイができます。
バッテリーを移設してその位置にリヤサスが付く予定です。














しかし














しかし














しかし
















この寸法を取るために
090602P1000709.jpg
コマジェのノーマルハンガーを入手したのですが、このエンジンハンガーは歪が出ていたため
この計画はこれにて終了・・・orz
  1. 2009/06/02(火) 22:02:29|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0