不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

エンジン

完成しました。
090429P1000609.jpg

090429P1000610.jpg

うまい具合に組みあがっているかちょっと心配ですが、OHしていたエンジンが完成しました。
  1. 2009/04/29(水) 21:05:46|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

面白いものを買ってしまいました。














それは














これです。















090427P1000607.jpg

090427P1000608.jpg


PC用のマウスです。

中にいるのは、タランチュラです。

しかも、会社用と自宅用の2個もご購入しました。

こうやって見てると、キモイですね。
  1. 2009/04/27(月) 21:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKOキャブレター

長らくお待たせしました。
OKOのキャブ改造が完了しました。

090422P1000597.jpg

090422P1000598.jpg

090422P1000599.jpg

090422P1000600.jpg

4st用として使うため、一部の穴をふさいでます。
さらにバルブスプリングを強化し、ヒーターの取り付け
バリ取り加工と鏡面フッ素加工を施しました。

極めつけは、ニードルジェットをガスの霧化を促進するための加工をしました。

あとは、ジェット類やニードルはPWKに交換してあります。

ワイヤー類やハイスロ、薄型のハンドルスイッチもすでに用意してあります。

さて、Xデーはいつかな~
  1. 2009/04/26(日) 20:52:15|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブラジエター

ASSYさんのBBSで話題となっていたサブラジエター、私も効果を確認のため、会社にあった廃材を使って作ってみました。
090422P1000595.jpg
内容量は、700cc弱です。

なぜか、2個も作ってしまった私(爆
090422P1000596.jpg

取り付けて、効果の確認はもうチョット先の予定です。
  1. 2009/04/22(水) 20:52:48|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Platinum Show Vol.6

昨日は、Platinum Show Vol.6へ参加のため、赤レンガへi行ってきました。
090419P1000586.jpg

090419P1000587.jpg

090419P1000588.jpg

090419P1000589.jpg

090419P1000590.jpg

090419P1000591.jpg

090419P1000592.jpg

写真を撮り忘れましたが、リンク式サスのロングコマジェはすごかったです。














さて、私の電飾デビューは
090419P1000593.jpg

090419P1000594.jpg
こんな感じです。
300発ほどですが、フロント側はきれいに見えます。
リア側は、もう少しですね。
フロントフェンダーの中にも仕込んであるのわかりますか~

まだまだ、LEDを追加しないときれいには見えませんね。

300発程度で消費電力は結構多いんですね。
LEDで電力の消費は少ないということでいたんですが、ちりも積もればってとこですかね~
  1. 2009/04/19(日) 07:42:27|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電飾デビュー

今までは、エンジンや足回りなど主に機関関係に力を入れてきましたが、今年は電飾にも力を注ぎます。
その第一弾として、明日の赤レンガMTのためにコマジェに電飾を300発ほど仕込みました。
この画像は、明日発表します。

さて、もうひとつ、明日のためにガトライト製作しました。
どんなライトかといいますと。
090417P1000552.jpg

090417P1000553.jpg
これはガトリングフォグです。

090417P1000554.jpg
まず、基本でしょう。
バラバラにします。

090417P1000566.jpg
これにLEDをしこみます。

090417P1000567.jpg
点灯させるとこんな感じです。

090417P1000568.jpg

090417P1000569.jpg
そして、レンズをつけて完成~















と、思わせて、ここからが本番です。


















090417P1000570.jpg
プラスチックの板を切り抜いて

090417P1000571.jpg
アルミテープとLEDを仕込みます。

090417P1000579.jpg

090417P1000580.jpg

090417P1000581.jpg
これを25ライトのリフレクターに仕込んで点灯させました。

そして、本体に組んで完成です。
090417P1000582.jpg
こいつには、まだLEDを仕込中です。

そして、こいつの点灯画像も明日までお預けです。

って、こんなことしてるより、キャブとエンジン完成させろって、声が聞こえてきそうです(汗
  1. 2009/04/17(金) 18:52:16|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりですが

作業は進んでいます。
090411P1000572.jpg
バラバラだったエンジンをくみ上げている途中です。
洗浄もしたのできれいになって甦る予定です。
  1. 2009/04/12(日) 03:19:48|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0