不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がーん…llllll(-_-;)llllll

マジェエンジンのクランクを割りました。
090221P1000538.jpg

へーきだと思っていたクランクなんですが・・・・

090221P1000537.jpg














ベアリングが死亡寸前でした。OTL














やっぱり、きちんと割ってみないとだめですね~
  1. 2009/02/21(土) 17:24:28|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから

悪夢のエンジンブローからおよそ2年たちました。

時々、あの瞬間が脳裏を横切ります。

そして、マジェエンジンをスワップしてから
かれこれ、25000km走りました。
中古で15000kmだったので、もう40000kmも走っています。
今のところ、絶好調ですが、予備エンジンを入手しました。
090207P1000524.jpg

090207P1000525.jpg

090207P1000526.jpg

090207P1000527.jpg
マジェCのエンジンでタイヤやスイングアームが付いて、


なんと!


1万円です。

だいぶ汚いです。
でも、いいんです。

オーバーホールするから!


で、早速、ヘッドを開けてみました。

すると、




なんと!




090207P1000528.jpg

090207P1000529.jpg

排気側のバルブが曲がってましたOTL







ピストンには
090207P1000530.jpg

090207P1000531.jpg

しっかりと、


KISSマーク!

う~ん、どうやら、リコールの対象エンジンだったようです。


でも、いいんです。

オーバーホールするから!

で、シリンダーは・・・・


生きてます!


で、クランクは・・・・


生きてます!

希望が見えました。

交換しなくてはいけない部品が安く済みそうです( ̄▽ ̄)V いえーい!
  1. 2009/02/07(土) 20:17:29|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
