不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

本日発売

この間、お台場でコマジェのMTに参加したときに取材があった雑誌が本日発売されました。
090131P1000510.jpg

私もしっかりと顔出しで64,65ページに写っています。
090131P1000511.jpg

でも、肝心のコマジェは、ちょっと小さいのが残念です。
自慢のボルトオンスワップエンジンをアピールしたんですけどね~
  1. 2009/01/31(土) 22:31:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミナリ

本日は、石川県の羽咋市に出張に行ってきたのですが、行きの飛行機で事件は起きました。

小松空港に着陸態勢に入った飛行機に突然











ピカッ!

トン!

ターン!

と、同時に飛行機が

ぐらぐらぐら~~~~~~~~~~~~

きゃあああああああああああああああああああああああっ!




やすさん、すてき~~~~~~!と黄色い声が・・・・       嘘です、ごめんなさいm(_ _;)m



と、飛行機に雷が落ちまして、私は、ちびってしまうそうになりました(汗

ちなみに隣に座っていたおっさんは、南無阿弥陀仏を・・・
  1. 2009/01/26(月) 23:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ交換に先立ってPart3

PWKタイプのキャブを4STに使う場合

スロットルの張り付きを防止するためにスロットルのスプリングを強化しますが、私はそれに加えて更なる強化をほどこしました。

それは・・・



キャブヒータの取り付け
テフロン加工処理



です。
090125P1000507.jpg

090125P1000508.jpg
キャブヒータを取り付けるためにパテモリねじ加工です。

090125P1000509.jpg

写真は、すでにテフロン加工処理済みです。

そして、更に秘密の加工も施しました。

























なお、秘密の加工については、問い合わせされてもお答えいたしません(爆
  1. 2009/01/25(日) 16:52:26|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬刺し

14日、15日と熊本に出張してました。

昼間、仕事をしてたらだんだん寒くなってきて、外見たらみぞれが降っていました。
熊本も雪が降るんですね。

火の国熊本というくらいだから、降らないものかと思っていました。

夜に居酒屋で食べた馬刺しがおいしかったので、帰りの空港で熊本名物の馬刺しを購入
090116P1000503.jpg
およそ200gで2000円なり~

今日開封してビールとともに

うま~

おいしく食しました。
  1. 2009/01/16(金) 21:28:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ交換に先立ってPart2

チョークがオートからマニュアルに変わるのですが、エンジン始動の度にいちいち手を突っ込むのはめんどくさいのでこんなの作りました。
090112P1000499.jpg

090112P1000500.jpg

090112P1000501.jpg

090112P1000502.jpg

ワイヤーは、ライブディオ用のアクセルワイヤーとシャリーのチョークレバーを流用しました。
ワイヤー長さは、1700mmくらいでらくらくハンドルまで来ますので手元で操作できるようになります。
  1. 2009/01/12(月) 17:18:24|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京のコマジェチーム「MAJEILD」と埼玉のコマジェチーム「IMPACT」の合同MT

東京のコマジェチーム「MAJEILD」と埼玉のコマジェチーム「IMPACT」の合同MTにお台場までいってきました。
090111P1000497.jpg

090111P1000498.jpg

全部で19台の参加でした。

一応、トラスクの取材もありました。
  1. 2009/01/11(日) 22:17:08|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ交換に先立って

今回は、ハイスロにする必要があるので、薄型のハンドルスイッチを用意しました。
090110P1000490.jpg

明日は、ぺぺくんのチームが主催するMTがお台場であるので顔だけでも出しに行こうと思ってます。
  1. 2009/01/10(土) 18:45:41|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナルGP

本日、通勤途中で信号待ちをしていると、ウォンウォン系のバイクが私のコマジェの横に止まりました。
そして、アクセルをブンブカ、ブンブカあおってるし、こちらをにらんでます。
感じ悪すぎです。

相手をする気はなかったのですが、信号が青と同時にアクセル全開しました。

コマジェが先に前に出ました。

後ろから近づいてくる音が聞こえてきたんですが、



突然




フォォォォォォォォォォォォォォォーーーン





ギヤ抜けしたみたいです(爆

その後、彼は私を追い抜いていきました。

きっと、顔から火が出る思いだったか~(爆
  1. 2009/01/07(水) 20:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェ用ユーロテール 最終章Part3

今使っているテールから、レンズなどを移植しました。
090106P1000486.jpg

090106P1000487.jpg

今までここにあったLEDは移植しません。
090106P1000489.jpg
なぜなら、今持っているリアスポをつけると隠れてしまって意味なくなるからです。
  1. 2009/01/06(火) 20:57:06|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェ用ユーロテール 最終章Part2

昨年の夏に制作したユーロテールは、気に入らなかったので新たにマタ~リと製作しました。

アクリル板を切り出します。
090102P1000429.jpg
このアクリル板は発光エンブレムを製作した時の余りです。

この板にLEDを取り付けるための穴をあけます。
090102P1000432.jpg

出来上がりをイメージしてアルミテープを貼り付けます。
090102P1000433.jpg

LEDを取り付けて
090102P1000435.jpg

配線をして
090102P1000436.jpg
ホットボンドで固定します。

これをテールユニットにつけていきます。
090102P1000441.jpg

光の反射を良くするために
090102P1000452.jpg
レンズをかぶせます。

さらに、LEDと
090102P1000477.jpg

レンズを付けると
090102P1000478.jpg

完成です。
090102P1000479.jpg
あとは、今使っているユニットからレンズとLEDを移植して、車体につけて終わりです。
  1. 2009/01/02(金) 21:24:11|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様

usi-hinode.jpg
旧年中はひとかたらぬご愛顧を賜り
誠にありがとうございました
本年も何卒宜しくお願い申し上げます
  1. 2009/01/01(木) 00:00:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0