不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出暴走のために

ラッパをつけてみました。
081228P1000445.jpg

嘘です。


日の出暴走はしません。


でも、コマジェのショボイホーンからミツバのアルファーホーンに変えていたのだけど、迫力がいまいちだったのでラッパにしました。
鳴らすとお漏らししそうになっちゃいました(爆

フロント周りをばらしたついでにスピナーつけました。
081228P1000451.jpg
これ、親マジェ用のスピナーなんです。
コマジェ用は、もう、売ってないんです(T-T )( T-T)ウルウル
なので、親マジェのフロント周りを丸ごとスワップしちゃいました。

さらに、まふりゃ~も、男前の角度に変更しました。
081228P1000450.jpg

TOPページとアルバムページも更新しました。


これで今年度の外でのコマジェ君いじりは終わりかな?

あとは、部屋の中でまた~りとLEDユーロテール製作します。
  1. 2008/12/28(日) 15:04:19|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジンオイル添加剤

エンジンオイルの添加剤にはいろいろありますが、私は15年前からマイクロロンを使用しています。
autorimessa-com_microlon-8.jpg

理由は、燃費が良くなるからとかパワーが上がるとかではないんです。

15年前、私はエンジンに50諭吉つぎ込んだゴリラに乗っていました。
当時、なんとなくマイクロロンを入れました。
入れてすぐは、効果なしの評価してましたね。
あるとき、オイル交換をしたところ、エンジンのドレン口からオイルがチロチロ~っとしか出てこなかったんです。

そう!

全てのオイルをブリザーからばら撒きながら走っていたようです。
よく焼きつかずに走っていたもんだ~

このとき、はじめてマイクロロンの効果に驚かされましたね。

当時の雑誌に書いてあった『オイルがなくなっても焼きつかずに走って帰ってこれた!』
これが現実だったんですからね~

それからは、マイクロロンが手放せなくなっています。
でも、高いんですよね~

8オンス(約240cc)で6000円強ですよ。
オクでも安くて4000円弱!

ちなみにコマジェで使用すると、3回オイル交換するとなくなります。
  1. 2008/12/18(木) 20:32:16|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UFOが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













あのくるくるまわることで有名なぶつが・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
















それは、
081214P1000426.jpg

081214P1000427.jpg

これですよ!

これ!

寒いので、ホイルに仮合わせだけして、

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
  1. 2008/12/14(日) 21:02:33|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08忘年ラーオフ in 骨豚亭

今日は、SIMさん主催の今年最後のラーオフに行って来ました。
081207P1000415.jpg

081207P1000416.jpg
久々の骨豚亭です。
前回はとんこつ醤油を食べたので、今日は骨豚亭醤油にしました。
こちらの方が私的にはぐぅ~

最寄りのダベリポイントにて
081207P1000417.jpg

081207P1000418.jpg

081207P1000419.jpg

081207P1000420.jpg

081207P1000421.jpg
私のコマジェは、この間の雨の中を走った後、洗車してなかったので一番汚かったです。
  1. 2008/12/07(日) 17:39:43|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリン

近所のJOMOでガソリン112円

ようやく、満タンで1000円おつりがくるようになって来ましたね~

あの180円の頃は、なんだったんだでしょうね~

人騒がせでしたね~

でも、軽油が108円!

ガソリンとの価格差がなくなってきましたね~

ディーゼル車に乗ってる人は、どう思ってんのかな~

ガソリンは安くなるけど、軽油は・・・かな?(笑
  1. 2008/12/04(木) 19:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
