不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COCツーin道志みち~奥多摩湖

今日は、久々のCOCツー!
奥多摩湖まで行ってきました。

集合場所の津久井湖
081026P1000361.jpg

081026P1000362.jpg

081026P1000363.jpg

途中、休憩の道志の道の駅
081026P1000364.jpg

昼食に訪れた大月の竹馬
081026P1000365.jpg
よほどおなかがすいていたんでしょうね~
写真撮る前にほうとうを食してしまいました(笑

ここから、奥多摩に抜けるのに一本道の峠なのでフリー走行を楽しませてもらおうとアクセルを開けると

バン!ババン!バン!
と音を立てて、エンジン停止しました。
あせりましたよ~
こんな山の中で~
って、原因は・・・

プラグコードが抜けていました(汗汗

そしたらですね~
先に向かったはずの皆さんが、奥多摩にいないんですよ~

3人迷子になりまして、何とか無事合流して集合写真です。
081026P1000366.jpg

081026P1000367.jpg

081026P1000368.jpg

楽しい一日でした~
  1. 2008/10/26(日) 20:20:39|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ調整2

この間のセットでは、まだ物足りなかった。

今回
PJ50
MJ145
ニードル4段目

にセットしました。
インプレは明日のCOCのツーでわかるかなあぁ~

そのほか、WRを13gから11gに入れ替えて~
オイル交換をして~。。。。
って、前回入れたオイルの量よりもでてくる量が少なかった。
その前の時も????と思っていたのですが、今回もって感じ!
ブリザーから出てるのか、オイル上がりで一緒に燃えているのか今のところ不明です。

ここは、OHしなきゃならないかなあぁ~
  1. 2008/10/25(土) 16:35:17|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ調整

この間加工したMJをつけました。

今まで
PJ50
MJ140
ニードル3段目
出だしトルク感はありますが、4000rpm付近で谷がありました。
最高速は、ぬあえkをマーク!といっても、アクセルにはまだ余裕がありました。

今回
PJ48
MJ145
ニードル3段目
出だしのトルク間は若干薄らいだ気がします。まあこの辺は駆動系も見直します。
今まであった谷がほぼなくなりました。
細かいところまで確認できていないので、しばらくこれで様子を見ます
  1. 2008/10/19(日) 21:33:53|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインジェット

親マジェ用のキャブのMJ(メインジェット)は、市販品で#140までしか売っていません。(ノーマルは#128)
しかも、他のMJと異なり、特殊なんです。

私の仕様
ヤフオク調達メーカー不明マフラー
ヤフオク調達メーカー不明エアクリ
では、#140でも薄くて調子悪いです。

そこで、MJを加工することにしました。
081017P1000351.jpg
これがノーマル

081017P1000352.jpg
穴をドリルで拡大して

081017P1000353.jpg

081017P1000354.jpg
タップを立てて

081017P1000355.jpg

081017P1000356.jpg
違うMJを入れられるようにしました。
これで#160まで調整できます。

早くフルパワーで遊びたい!
  1. 2008/10/17(金) 22:16:56|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩むな~~~~~~~~

予備として、エンジンが欲しいのですが、
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u29688738
このエンジンの出品者の評価が・・・・・




どうしよ~~~~~~~
  1. 2008/10/16(木) 05:54:39|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフ in いつ樹

本日は、SIMさん主催のラーオフに行って来ました。
081012P1000344.jpg
私が頼んだのは、味玉鯛塩ラーメンです。
店に入って、魚の生臭さが漂ってくるほどのスープはいい味がでて、うまかったです。

081012P1000347.jpg

081012P1000348.jpg

ダベリの場所が、急遽ジャイトーさんのお知り合いの方のバイク屋に変更になり、みんなでコマジェをばらしました(笑
  1. 2008/10/12(日) 20:50:03|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほしい~~~~~~~~~~

ヤフオク見てると・・・・・

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u29540522
マジェターボの部品を発見!


ほしい~~~~~~

ちなみにこの出品者、マジェ用のTMR、ポリーニのボア、マロの駆動系などたくさんのよだれものが・・・
  1. 2008/10/11(土) 06:59:20|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4HCエンジンスワップオフPart2

今日は、昨日の引き続きです。
午前中に残りの配線関係を処理し、210mmのリヤサスに交換しまして
いよいよ、この状態で
081005P1000332.jpg
火入れ式を行いました。

081005P1000333.jpg
反対側です。

意外とあっさりとエンジン始動して、異音もありません。
非常に良い、当たりエンジンを手に入れたようです。

その後、バッテリーの移動、その他もろもろのことをして、暗くなり始めたころは
081005P1000334.jpg

081005P1000335.jpg

081005P1000336.jpg
まだこんな状態です。

そして、とうとう初走行し、問題点のチェックです。
問題点は、小さな段差でフレームが地面と接触します。
曲がると接触します。
低すぎです。
でも、おにんにんさんは男です。
これを乗りこなすそうです(嘘です)
改善するそうです。
081005P1000337.jpg

しかも、なんと
081005P1000338.jpg

081005P1000339.jpg
着地してしまいました。

ちなみに今回のロンホイは300mmのロンホイとなっています。
  1. 2008/10/05(日) 21:56:24|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4HCエンジンスワップオフPart1

本日、おにんにんさんのコマジェに4HCエンジンをスワップするために町田まで行ってきました。

朝7時に2りんかんで待ち合わせです。
081004P1000313.jpg
なお☆さんとおにんにんさんは、原付で登場です。

081004P1000314.jpg
これがおにんにんさんのコマジェです。
WWの新作マスクがついています。

081004P1000316.jpg

081004P1000317.jpg
3人でよってたかってコマジェのノーマルエンジンを降ろしました。
30分程度でおります。

そして、ここからが長い道のりです。
081004P1000318.jpg
前に作成したブラケットを車体とエンジンに合わせながら加工していきます。

081004P1000320.jpg

081004P1000321.jpg
エンジンを借り付けした状態です。

081004P1000322.jpg
カウルをつけてみて様子見てるところです。


この後、暗くなるまで作業をして、プラグに火が飛ぶまで確認しました。
明日は、いよいよ火入れ式です。


今日の作業中、やってしまいました。
081004P1000329.jpg
ペンチでムニッと!
でっかい血豆です。
う~ん、痛い!
  1. 2008/10/04(土) 22:26:55|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
