不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しい

ヨーロッパ仕様のマジェスティ125です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g64608583

不動車のようですが、エンジンは生きていそうですね~
  1. 2008/02/23(土) 22:03:34|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉoooooo

今日、久々に洗車しました。

そしたら・・・



なんと・・・



うっうっうっ・・・




エアクリの取り付け部が割れているの発見してしまいましたo(T^T)o



エアクリを買わなければならなくなり・・・


資金調達のために・・・


やっと、こしらえたエンブレムを・・・


オクに出します。・・・
  1. 2008/02/11(月) 16:20:56|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発光エンブレム

超レアなカスタム!発光エンブレムを製作しました。
080209P1030031.jpg


製作記をHPにUPしました。
http://yasusan.web.fc2.com/
  1. 2008/02/09(土) 20:30:04|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い込み

4HCエンジンにしてからずっとアイドリング以外ガスは薄いと思い込み、悪戦苦闘していたキャブ調整ですが、ふとしたことで逆に薄くしてみたんです。

そしたらなんと、低速から中速にかけての息つきのような現象がきれいになくなりました。
乗っているときのフィーリングでは、薄いと思い込んでいた息つきの現象は、実はガスが濃かったんですね。
これでもう少し、キャブをいじればよさそうな雰囲気で、残るは駆動系のみとなりました。

が、ここで問題です。
以前に、キャブの調整をしやすくするために製作したこのキャブ
srxCIMG0038.jpg

詳細はこちら
http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-77.html
どうしよう?
使い道がなくなりました。
せっかく、ワイヤー、ハンドルスイッチ、スロットル、各種ジェット類を用意して暖かくなるのをまって交換予定だったのに!

このまま、部屋の肥やしになりそうです。
  1. 2008/02/06(水) 21:24:51|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外は雪

080203P1030020.jpg


そんなのかんけいね~、そんなのかんけいね~、はい、メンテ!


って、ことで、

リヤのブレーキパッド交換だけだからと、ジャージにサンダルスタイルで強行!

寒いの何の!

指先が痛い~!

久々に田舎の冬を思い出しました。


仕方なく、今日は引きこもりで・・・

私のコマジェのエンブレムは、コマジェの初期型にしか付いていない超レアな立体エンブレムが付いてます。

が、ヤフオクで親マジェのエンブレムを入手してしまいました。
080203P1030008.jpg
  1. 2008/02/03(日) 11:40:30|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
