不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

NEW25ライト完成

新たに製作していた25ライトが完成しました。
片目はF50シーマのガト、
もう片目は、自作LEDです。
071123raitoCIMG0001.jpg


さて、今まで使っていたライト
071123raitoCIMG0002.jpg
片目はF50シーマのガト、
もう片目は、オデッセイのLEDテールとイカリング。
どうしようかな~~~~~~~~
オク行きかな?
  1. 2007/11/23(金) 20:42:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COCツーinサイボク

今日は、COCのツーに妻と参加して来ました。
目的地は、サイボクです。
cocinsaibokuCIMG0001.jpg

cocinsaibokuCIMG0002.jpg

cocinsaibokuCIMG0003.jpg

cocinsaibokuCIMG0004.jpg

cocinsaibokuCIMG0005.jpg

cocinsaibokuCIMG0006.jpg

久々の300k超えのツーでした。
  1. 2007/11/18(日) 19:09:40|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWキャブ

いよいよ、お披露目です。
新しいキャブは、SRX400のキャブです。
srxCIMG0020.jpg

srxCIMG0021.jpg
上の写真はマジェ25のキャブとの比較です。
SRXのキャブは、強制開閉キャブと負圧キャブがくっついたものですが、使うのは強制開閉側です。
VM28というやつになるのかな?
25キャブより若干大きいですが、何とか入りそうです。

srxCIMG0023.jpg

srxCIMG0022.jpg
長期放置されていたものらしいので腐食がすごいですが、まずばらして洗浄です。


srxCIMG0032.jpg
そして、洗浄しましたが大してきれいになりませんでした。

srxCIMG0033.jpg
インマニは、25のインマニにZ1のインシュレータを取り付けました。


srxCIMG0034.jpg

srxCIMG0035.jpg

srxCIMG0036.jpg

srxCIMG0037.jpg

srxCIMG0038.jpg
ワイヤーリンクの変更、2連結合部の穴埋めなどの改造をして組み立てて一応完成です。

あとは時間があるときに車体に組み込むだけです。

楽しみですな~~~~
  1. 2007/11/16(金) 22:07:43|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド

行って来ました。











人が一杯です。










こう、人がたくさんいるところいくと、頭が痛くなってきます、私!











朝から、バファリン4錠飲みましたが、大して効果は出てきませんでした(汗











さて、ランドは人が一杯です。








アトラクションは・・・・・・・・・・・・・・








たくさんの人が並んでいます。
最長3時間待ちがでてました。









さて、肝心の嫁は楽しんでくれたのかな~?
  1. 2007/11/12(月) 22:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピー・バースデー

今日は、嫁の誕生日である。
が、朝からSIMさん主催のラーオフにいってきました。
ra-ohuogawayaCIMG0039.jpg
おがわ屋です。
ra-ohuogawayaCIMG0041.jpg
ネギが好きな私としては、やはりネギチャーシューを注文!
あっさり系のスープに細麺、おいしかったです。麺はもう少し太いほうが好みかな。
ra-ohuogawayaCIMG0042.jpg
二輪館で皆さんとダベリ解散しました。

その後、一旦、家に帰り、6時半ごろ、ジャンボステーキのタワラにいきました。
ra-ohuogawayaCIMG0043.jpg
牛ひれステーキ300gです。
もちろん、私のおごりです。

が、まだ終わりません。

明日は、ディズニーランドです。
  1. 2007/11/11(日) 21:15:08|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費改善へ!

エンジンを載せ換えてから、燃費が30K走っていたのが、22~23Kになっていた。
いままで気にしないようにしていたのだが、ガソリンが1リッター150円になり少ないおこずかいを圧迫しそうです。

なので少しだが燃費を改善してみることにしました。

加速ポンプのレバーを外して加速ポンプをキャンセルしました。
これだけで24~25Kになりました。
コマジェのノーマルと違いトルクもりもりなので、加速ポンプキャンセルしても走りに影響でないんです。
っていうか、キャブが調整しきれていないだけなんですが・・・

が、キャブの調整をなんとかしたいのですが、親マジェ用キャブのPJ、MJが売ってないんです(泣

だから、キャブを交換します。
しかも他車種流用!

ほんとは、FCRを入れたいのだが、エンジンと車体の間がないので入らないんです。

で、今回は、負圧型のキャブではなく、強制開閉型のキャブにします。
何の車種かは、お楽しみに~~~~~
  1. 2007/11/06(火) 22:40:40|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに

ライト製作2個目となると、要領よくいくものです。

25renzuCIMG0044.jpg
ガトが入る部分の切り抜きは、前回より小さく無駄なく抜けました。

25renzuCIMG0036.jpg

25renzuCIMG0037.jpg

25renzuCIMG0038.jpg
レンズのカットも現物あわせをしなくても切れます。

でも、今回のライトは、ジャンクで手に入れたもの!
レンズ表面にはこんな傷が!
25renzuCIMG0045.jpg
しかし、あるものを使うときれいになります。
こんな風に!
25renzuCIMG0046.jpg
ね!

だから、ジャンクの傷ありライトも恐れなく、入手します。
しかも、格安で!
  1. 2007/11/04(日) 21:49:26|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0