不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

片目完成

今の赤い片目が気に入らず、製作していた片目が完成しました。

今も入れているイカリング
ledkatameCIMG0024.jpg
LEDで点灯するのですが、すごく暗く気に入らない原因のひとつ


そこで
ledkatameCIMG0025.jpg

ledkatameCIMG0027.jpg
プラスチックの板に型をとって、切り抜いて

ledkatameCIMG0028.jpg
アルミテープを貼り付けます。


そして
ledkatameCIMG0029.jpg

ledkatameCIMG0030.jpg
LEDをはめ込んでいきます。

ledkatameCIMG0031.jpg
周りを全部入れていくとこんな感じ!

ledkatameCIMG0032.jpg
裏側は、こんな風に足を曲げていき、最後は半田付けします。

ledkatameCIMG0033.jpg
中央部にもLEDを仕込んでいきます。

ledkatameCIMG0044.jpg
25ライトのリフレクターに組み込んで完成です。


ledkatameCIMG0045.jpg
外周部点灯


ledkatameCIMG0046.jpg
中央部点灯


ledkatameCIMG0047.jpg
全て点灯


はっきりいってまぶしいです。
  1. 2007/10/27(土) 22:01:38|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交通違反

交通違反をしてK察につかまり、反則金を払って嫌な経験をした方は、実に多いと思いますが、皆様はどうでしょうか?
この交通違反の反則金(青切符)に対して、反則金を保証してくれる保険があるのをご存知でしょうか。
私は知りませんでした。

詳細はこちらを
http://www.1st-hoken.com/index.html


赤切符は、保障しないようです。
よく違反で捕まる人には、よい保険なのかも知れませんが、そうでもない人にはどうなんでしょうか。
任意保険と同じように考えると、たぶんよいのかな?
入会金と保険料で1万円は、果たして安いのか!
入るかどうか考えどころです。

すでに入会してますと言う方がいましたら、レポお願いします。
  1. 2007/10/23(火) 20:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストカット

何を思ったか!

手首をカッターで切ってしまいました。

risutokattoCIMG0027.jpg















というのは、間違いで!
親マジェライトをカッターで加工していたら

ボキッ!
っと、刃が折れて

グサッ
っと、手首を切ってしまいました。

結構、深く切り込んでしまい、5針縫いました(汗











不思議ですね。
切った直後は、血がぼたぼたと噴出してくるのに痛くないんですよ。
血の出方や切り口を開いたりして観察していると嫁が・・・。
急いで病院へ行って、待っているとじわじわと痛くなってきました。

横着せずに金ノコでやればよかった(涙
  1. 2007/10/08(月) 14:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

ご購入してしまいました。
ci-ma2CIMG0024.jpg

ci-ma2CIMG0025.jpg

si-ma2CIMG0028.jpg

どうしても片目の赤が気に入らず、片目だけ直せばよいのですが、普段から通勤で使用しているので、思い切ってご購入しました。

片目は、ガトで決まりですが、もう片目は悩みます。
変なイカリング入れても目立たないのでインパクト重視でいこうか、
機能性重視でいこうか悩みます。
う~~~~~~ん~~~~~~
  1. 2007/10/03(水) 21:25:46|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0