不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yオクで

売っているこんなもの
dango119-img600x450-1162797308111.jpg

ご購入してみました。

faiyaCIMG0017.jpg

貼り付けてみました。

ん~~~~、イカツイ!
  1. 2007/08/27(月) 20:06:06|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットを徘徊中に

“オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発なる”記事を発見

以下引用

速度違反自動取締装置(オービス)を通過した途端に加速するドライバーを、その先にこっそり設けた移動式オービスで捕捉する新しい摘発作戦に、大阪府警が今月から本格的に乗り出した。

 オービスの設置地点はインターネット上で情報が出回り、ドライバーの多くはその地点だけ減速して取り締まりを逃れているのが実情。

 府警は、こうしたドライバーの〈油断〉に着目。3月末現在、全国ワースト1の交通事故死者数(80人)抑制につなげたい考えだが、ドライバーからは「そんな世知辛いことまでするか」とのぼやきも聞こえてくる。

 府警によると、一般的にオービスと呼ばれるのは、道路上の橋梁(きょうりょう)などに固定された「レーダー式オービス」。通過車両に投射し、跳ね返ってきたレーダーの周波数などから速度を計算、併設のカメラで速度超過の車両の写真も撮影する。

とのことです。

オービス通過後にスピードを出してしまう、心当たりのある方はご注意を。
  1. 2007/08/19(日) 09:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライト完成

これは、ジャンクで入手した
odesseiCIMG0004.jpg

オデッセイのテールライトです。

これを空いている片目に取り合えず、ブチ込んで完成です。
25raitokanCIMG0008.jpg

何かの都合で片目は、また変わるかも知れません。

さて、今まで使用していた2灯のライトは、どうしようかな~
  1. 2007/08/15(水) 21:17:14|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮付け

いやあぁ~。
暑いですね~。
こんな暑い日は、コマジェをいじりましょう。

ということで、25ライトの仮付けです。
25kariawaseCIMG0001.jpg

25kariawaseCIMG0002.jpg


ガトが、フロントボックスに当たるので削ります。
25kariawaseCIMG0003.jpg


25ライトをスンナリ入れるには、ライトをここまで削らないと入りません。
25kariawaseCIMG0006.jpg

内部丸見えです。

水や埃の進入は、イヤなので、この大きく開けた穴を隙間埋め充填材などを使って埋めていきます。
25kariawaseCIMG0007.jpg


フロント周りをバラしたついでに、スタビを付けてみました。

sutabiCIMG0009.jpg

乗った感じは、安定感が増したかも!
  1. 2007/08/14(火) 16:39:30|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガト取付

片目にガトを取り付けました。
25raitogatotukiCIMG0001.jpg

ガト入れるとハイビームは、使えないのね~

さて、もうひとつの片目には、何を入れようかなあ。

とりあえず、イカリング!






ですね。
  1. 2007/08/11(土) 22:33:55|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目新しさ

は、ありませんが・・・

またまた、ポチッとしました。
oyamaje25raitoCIMG0005.jpg


この間、入手したガト入れるために早速ばらしました。
oyamaje25raitoCIMG0006.jpg

oyamaje25raitoCIMG0008.jpg

  1. 2007/08/09(木) 21:28:28|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーロテール第2弾Part2

前にバラシしたWISHのテールを汎用の基盤を使用して製作しています。
yu-ro2CIMG0001.jpg

  1. 2007/08/08(水) 22:59:35|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチッと!

してしまいました。
wk111213-img600x450-1185768889cimg0632.jpg

F50シーマのヘッドライトユニットです。
さて、どうしようかなあ~
  1. 2007/08/06(月) 21:14:48|
  2. ヤフオク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根性焼き

金曜日、仕事をしていてふとした瞬間に腕が金属に触れました。
konjouyakiCIMG0014.jpg

とっても熱かったです。
  1. 2007/08/05(日) 20:08:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーオフ in 麺龍?

いえいえ、いつもの所です(爆

昨日は、SIMさん主催のラーオフに行って来ました。

集合場所の麺龍に着いて、

やってね~よ!

ra-offmenryuuCIMG0009.jpg


あせりましたよ!
場所間違えたかたと!

待っていると、皆さん集まってきます。

急遽、場所が変更になり、いつもの所にいきました。
ra-offmenryuuCIMG0010.jpg

ra-offmenryuuCIMG0011.jpg

チャーシューセットです。
汁は、好みでしたね。これで麺が太麺ならもっと良かったかも。

食後、程近い二輪館に移動してだべり!
ra-offmenryuuCIMG0012.jpg

ra-offmenryuuCIMG0013.jpg

着いて早々に二輪館が閉店に!
更に早く帰れと言わんばかりに電気が・・・
しばらく、だべって解散!

今回は、行きは激込激熱しかも八王子祭りとかで更にって感じ、帰りは快適!と昼間の逆パターン!
また、次回も楽しみです。
  1. 2007/08/05(日) 06:33:19|
  2. ツー&オフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
