不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。

ウワァァ━━━━━。゚(/Д\゚)゚。━━━━━ン!!!!

昨日、またしても!
エンジンが止まった~~~~~~~!

今日、エアクリ外すと、キャブの中に多量のエンジンオイルが!
どうも、ヘッドブリザーから戻ってきたようです。

さて、修理修理!
スポンサーサイト
  1. 2007/04/28(土) 16:35:42|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

今朝、久々のコマジェで通勤!
走っていると、燃料計の針の下がりが早い!
4HCの燃費は、こんなに悪いの!って感じでいたが、
会社に着いてキャブ付近を見るとガソリン漏れてます。

やっと直ったと思ったのに~~~~~~~

帰りにパッキン関係注文してきました。
  1. 2007/04/23(月) 20:09:16|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むふっ!

トルクロッドを変えたら、振動がうそのようになくなりました~~~~

明日から、コマジェで会社にいける~~~~

不動になってから2ヶ月、つらかったな~~~~

後は、駆動系を交換して・・・・ですな~~~~~
  1. 2007/04/22(日) 17:09:45|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振動対策

トルクロッドをリジットで組み立てたから振動が・・・
そこで、マジェの純正を加工してトルクロッドを製作しました。
torukuroddoCIMG0001.jpg

これで、どこまで改善できるか!
次回の休日までお預け~~~~~~~!
  1. 2007/04/16(月) 22:40:52|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

今日、エンジン始動しました。
そして、近所をぶらぶらと・・・

走りはトルクフル!
それにすんごい振動です!
コマジェがばらばらになりそうなくらいの振動です。
これは何とかしなければ!
25kanseiCIMG0002.jpg


25kanseiCIMG0003.jpg

  1. 2007/04/15(日) 20:57:51|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさい

電装関係をいじいじ!
プラグにスパークが飛ぶ所まで確認しました。
エンジン始動まで秒読みです。
  1. 2007/04/14(土) 21:33:18|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急オペ!

本日、エンジン載せ替えの緊急オペが実施されました。

例のごとく、コマジェ君は丸裸にされました。
oihagiCIMG0001.jpg

oihagiCIMG0002.jpg


まず、不動のエンジンを撤去!
enjinnasiCIMG0003.jpg


そして、部屋の中でこつこつと製作完成されたNEWエンジンの全貌が
今日ここに公開されます。

そのエンジンとは、

25CIMG0004.jpg


25CIMG0005.jpg


25CIMG0006.jpg


25CIMG0007.jpg
なんと!
MADE IN JAPANです。

25CIMG0008.jpg

コマジェとは、エンジンのマウント方法が異なるこのエンジンをスワップするために、
マウントをどうするか、一番悩みました。
考えてても悩んでも先には進まず、コマジェにも早く乗りたかったので、
先にエンジンをポチっとご購入して、エンジン製作の傍らでエンジンとフレームの寸法を測定!
memoCIMG0002.jpg

これらのメモをから、仕事の合間に製作した部品を組立て、待望のマジェエンジン(4HC)をスワップしました。
burakettoCIMG0003.jpg

burakettoCIMG0004.jpg


本日は搭載するだけでいっぱいいっぱいで小物関係と電装関係がまだまだです。
しかし、GW前には何とか動き出しそうです

  1. 2007/04/10(火) 17:03:57|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWエンジンPart3

ジャンクエンジンから、ファイナルギヤやら、ディスクやらを移植して

よ~~~~~~~~~やく、エンジン完成!

後は、車体に搭載するだけとなりました。

しかも、キャブ、マフラーも、新調しました。
まだ、箱から出してません。
  1. 2007/04/04(水) 21:30:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0