不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知ってる?

四方八方尽くして、今日、待望の物がきました?

?の理由は、KOSOじゃないんです。

それがこれ!
ruimaCIMG0005.jpg


ruimaCIMG0006.jpg


ruimaCIMG0007.jpg


ruimaCIMG0009.jpg


Ruimaという台湾のメーカーです。
なんといっても、KOSOより安く、しかも63mmのボアです。
アドレスはこちら。
http://www.ruima.com.tw

さあ!
取付は、休みの日までお預けです。
  1. 2007/02/27(火) 21:07:46|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOSO170cc

まだ手元に届いてません。

っていうか~、

3月末まで入荷しないって今連絡ありました。

どういうこと?

なので、シリンダーがないのでバラせません。

さて、どうしたものか?
  1. 2007/02/24(土) 09:23:17|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛!

昨日のコマジェ押し、筋肉痛となって更に襲ってきたo(T^T)o

エンジン停止の原因は、まだエンジンをバラしていないんで不明!

キャブの調整とかではないようなきがする!?

まあぁ、土曜日にバラす予定でいるからそのときわかると思うのだが!

で、ただバラしても直るわけではないんで、最善をつくし、KOSOの170ccのキットをご購入しました。(まだ手元にはない)

オプティマムの170ccキットと悩みましたが、価格が・・・
  1. 2007/02/21(水) 22:22:27|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤快速コマジェ君の悲劇

今朝、いつものとおりコマジェで会社に行き、仕事をした。

そして、仕事が終わり、妻に帰るコール!

コマジェのところへ行き、キーを回し、エンジンスタート!

ん?エンジンスタート!

ん?クランクしない!

キック!

下りない!

キック!

下りない!

オーマイガー

どうしたものかとキックに乗っかっていると・・・・

下りた!

セル!・・・・・

回る!

が、・・・

エンジンがかからない(・ε・)

じゃあ、鬼キック!

おっ!

おっ!

おっ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ん!、でも、マフラーから白煙がすごいぞ?

とりあえず、動いたし、かーえろ!

と、コマジェにまたがり出発!

ところがしばらく走っても、マフラーからの白煙が消えない!

更に冷却水の警告灯がついたので、路肩に寄せてエンジンストップ!

冷えたころにまたまた鬼キック!

再スタートをしたが、白煙は更に勢いを増している。

ガソリンもなかったので家からおよそ3キロほど離れているスタンドで給油!

再び、鬼キック!

鬼キック!

鬼キック!

うんとも寸とも言わず・・・・・・

そこからコマジェを押して、帰りました。

通常、40分で帰れる通勤時間が、3時間かかりました。

づ~~~~が~~~~れ~~~~だ~~~~
  1. 2007/02/20(火) 22:42:18|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかして、コマジェ界初?

イグニッションキーのところに
nomaruCIMG0001.jpg

キーシャッターを付けてみました。
tuketa1CIMG0002.jpg


tuketa2CIMG0003.jpg

これでキー穴へのいたずら防止ができます。

キーシャッターをつけたことでノーマルのキーの長さでは短くて操作できなくなります。
それをカバーするために!

newkiCIMG0005.jpg

キーを改造しますた。
この間のぶった切りはこのためです。

キーを挿すとこうなります。
tuketoumeCIMG0004.jpg

  1. 2007/02/04(日) 18:37:33|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
