不定期なやすの日常ブログ

やすのやすによるやすのための、出来事のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背もたれ

コマジェ君の後ろに背もたれがついているんですが、

さすがに10年たつと

151213DSCF9121.jpg
ボロボロになってきて、

151213DSCF9124.jpg
水を吸い込んでしまいます。

今回は、バイクのシートの皮を用意して

151213DSCF9125.jpg
包みました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/12/13(日) 14:28:29|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマジェ 修理

さてさて、先週の山梨一泊ツーで壊れたところを直しますかね。

まず

150802DSCF9019.jpg
こちら、サイドスタンドです。

緊急で、甲府のバイクショップにお願いして

150802DSCF9020.jpg
応急処置してもらった状態です。

これは、交換します。

もう一つはまっすぐ走らなくなった件ですが

リヤを浮かせて手でホイールを回したらガッタガタ

外してみたら

150802DSCF9022.jpg
わかりますか~

拡大して

150802DSCF9023.jpg
スプラインが削れて使い物にならない状態です。

が、ホイールを用意してないのでまた来週~

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/08/02(日) 19:35:20|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴が・・・

今日、買い物に出かけようとしたら

150613DSCF8995.jpg
緑色の水たまりが・・・

150613DSCF8996.jpg
どうやら、ここで擦れて穴が開いたようです。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/06/13(土) 20:16:39|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有料化

4月1日より鎌倉もゴミの有料化となりました。

150425DSCF8969.jpg
この40Lの袋が1枚80円もするんです。

ゴミを減らす努力をしなければ!

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/04/25(土) 18:11:47|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ中に

今日は、天気が良かったので仕事を休んでコマジェをメンテすることに!

で、メンテ中に

150317DSCF8957.jpg
ガソリンのホースが避けているのを発見してしまいました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/03/17(火) 15:00:25|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OH済~

ノーマルキャブを

150208DSCF8949.jpg

150208DSCF8951.jpg
OHしました~

150208DSCF8950.jpg
冷却水によるキャブのヒーターを電気の力に変更しました。

150208DSCF8952.jpg
そのキャブに自作のラムエアつけて

150208DSCF8953.jpg
完成です。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2015/02/08(日) 10:32:41|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インマニ強化

よくゴムが劣化して

141207DSCF8911.jpg
もげてしまうインマニを

141207DSCF8912.jpg
ボルトで固定して

141207DSCF8913.jpg
強化してみました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/12/07(日) 18:02:51|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具箱

工具箱

141123DSCF8891.jpg
買い変えました。

141123DSCF8892.jpg

141123DSCF8893.jpg
工具は、そんなに持ってないけど

駐車場まで、工具箱持っていると大変なので,
車輪付きにしました。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/11/23(日) 17:33:03|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイヤー修理

切れたワイヤーを交換して修理終了なのですが・・・


切れたところは、

なんと!

以前に切れたところとほぼ同じ場所

切れ方も一緒で腐食によるものでした。

と、いうことは・・・


雨水によるものということになりますね

雨対策を施したワイヤーを作らないといけないですね。

したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/11/16(日) 14:48:05|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですか~

今年、アクセルワイヤーが切れて、新品に交換したのに・・・

またもや切れました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


どうしたもんですかね~


したっけ(・ω・)ノ~~
  1. 2014/11/13(木) 21:58:27|
  2. コマジェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
